今日は初夏のような暖かな陽気ですが・・・



恐怖で震え上がっている猫が一匹。



なにかを発見した様子。




あれは飛行機です。




今日は家に引きこもりのほくを連れ出し、少~しずつお出かけに慣らそうと、ほく、公園デビューしました。
猫のほくにとっては迷惑甚だしいだろうけど・・・。



飛行機が目の前を走る公園です。

すごく広い公園なのだが、平日だというのに意外と人が多い。超人見知りのほくにはちょっとハードルが高すぎたようで、人が近くに来るだけでビクビクビクビク~。ベンチでキャリーバッグから一度出したら、しばらく周りの様子を伺っていたのだが、隣に座っていた人が立ち上がったのにビックリしてパニックになり、ハーネスが抜けてしまって道を一直線に猛ダッシュ!すぐアニキ(旦那さん)が捕獲してくれるも、危うく見失うところであせったかぁちゃん。ごめんよほく。いきなり外に出したかぁちゃんが悪かった・・・。その後はキャリーの中に入れてほくの安全場所を確保しつつ、かぁちゃんとアニキはおやつなんかを食べながら、まったりと飛行機鑑賞。エンジン音が大きい飛行機が飛ぶときはほくの耳をふさぐかぁちゃん。



飛んでいく飛行機。



それを見送るほく。




着陸しようとしている飛行機を出迎えるほく。



すずめを目で追うほく。

芝生内はペット歩き禁止なので、キャリーバッグから出ないようにほくをつかまえて、しばらくキョロキョロするほくに外の景色を堪能させました。


また公園来ようね~♪ほくラブラブ



いろんな環境に、慣れて、欲しいんだよなぁ~、人間の勝手だけど・・・チューリップオレンジ


イヤイヤ公園デビューのほくに、ポチッ っとしてくれると嬉しいです足あと
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ