人間は朝起きたら、大抵夜までせっせと動き続けるが、


ほくは朝ごはんを食べたらさっさとベッドに戻り、午前中からぐーたら寝ている。いつもは午前中走り回ったり、外の様子を偵察したりして起きているのだが、今日はとにかく眠いらしい。


鳥が通りかかってもベッドで丸くなって見てるだけ。


実家で飼っていた犬は、至近距離でカメラを向けると、すぐに顔をそらして嫌そうなそぶりを見せることが多かった。
でもほくはどんなにカメラを近くに寄せてもへっちゃらなので、よくマクロモードで写真を撮らせてもらう。


毛の流れまでよく見えるわ~



正面からカメラを向けると、


少し不機嫌顔でガン飛ばしてくる。

今日のごはんはねぇ~、いつものカリカリドキドキ
ちなみにねぇ、明日も明々後日も、しばらくはずーっと、
いつものカリカリドキドキ


人間の晩ご飯が毎日全く同じものだったら、大抵は家族全員からブーイングを受けるだろうが、ほく(猫)の場合はとたんに機嫌がよくなる。

今日も愛情の証としてかぁちゃんの指の毛づくろいをしてくれた。



この写真を見て、「ほくが自分の手を舐めてるところに無理やり指つっこんだだけだろう」とかのブーイングはお断りします。

春眠暁を覚えずどころか一日中寝っぱなしなほくにポチッ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ