TVのニュースやワイドショーでは、連日オリンピック聖火リレー中の、激しい抗議デモの映像が流れていますが、うちの家では・・・





ほくによる「カリカリ減量抗議デモ」が連日キッチンで繰り広げられていた・・・汗

チッ・・・ さりげなくごはんの量を減らしたのがバレたか・・・( ̄_ ̄ i)

しばらく4キロでキープされていた体重が、数日前体重をはかったら4.3キロに増えていることが判明し、少しカリカリを減らしたのが・・・すぐ気づかれたようだ。
この不満そうな態度!今日はかぁちゃんの腕にぶら下がり、身体を張って抗議。暴力はイカンよ、暴力は・・・ガーン

よし!今日はかぁちゃん達の夕ご飯に用意したまぐろのお刺身少し分けてあげよう!


よしよしにひひちょっと目は怖いが、かわいくスリスリしてくるほく。

さぁ!これが本物のマグロよ!お腹いっぱいお食べ!!



・・・誰ですか?「少なッ!」とか言った人は?貴重なマグロですよ?!たとえ1センチ角でも、ほくにマグロですよ?!


マグロですよ?もう猫まっしぐらでしょう!!


ほらッ!


ほく?


・・・あれ?ほく??



気づけば、ごはん皿に、ぽつ~んと残された マグロさん・・・(((( ;°Д°))))

ほく、まぐろ・・・




・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;
ほくは、「まぐろ風味のほしかま」しか知らなかった・・・


3時間後・・・マグロは見事に水分が抜けて「カリカリ」になっていたが、それでもほくは食べ物とは認識しなかった・・・
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ