1月29日の朝・・・ふと起きると頭の上にほくの姿が・・・


朝からたそがれています。


えっあせるええ、まぁ・・・




そうです!ほくは立派な男の子ですよ!男前です!




実は今日は、ほくの去勢手術の日。
前回心音に雑音がするということで延長となり、その後診察をし、検査をし・・・いろいろ相談をして悩んで・・・。結果、今日手術となりました。(この検査結果についてはまた後ほど報告したいと思います)
術前の血液検査も、今回の手術では大丈夫!問題ないということになり、午前中病院にほくを預け、夕方に迎えに行くという日帰り入院。
そしてそして、今日はほくかぁちゃんの誕生日でもあるのです。
夜はほくが心配なので家に一緒にいることに決めたので、お昼にリッツカールトン大阪でリッチなランチをアニキ(旦那さん)と食べに行きました。
シェフおすすめというコースランチ。女子達に人気のデザートビュッフェ付きです。


フォアグラの焼き物前菜



おおー!メロンに生ハムが乗っている!


変わった揚げパスタ。中にホロホロ鳥が入っていました。


和牛のステーキ。キャビアが点々していました。とろける!おいしい~!


そしてそしてデザートビュッフェ。一皿目。


もうかなりおなかいっぱい二皿目。ほくかぁちゃんの盛り付けセンスのなさが伺えます?!


ランチ中、とことことこ~っとウェイターのお兄さんがやってきて、アニキ(旦那さん)からこーんなサプライズプレゼントが!コスモス
このランチ中に、病院から無事手術終わった旨の電話もあり、ほっと一安心。


「かぁちゃんが 毎年誕生日に思い出す そうだ29日はオカマ記念日」
そんな声が聞こえてきたようなきてないような・・

そして夕方。
ほくを病院へ向かえに行きました。傷は4針、溶ける糸で縫ったので抜糸は必要なし。一週間くらいで傷はふさがるそうです。ほくは気にしぃなので、もしかしたら傷口をなめまくるかも・・・と思いエリザベスカラーと一緒に帰宅。
帰宅後ほくは真っ先にごはんを食べる!食べまくる!おいおい、大丈夫か・・・

そして・・・・・・やっぱりなめまくる!!!
なのでかわいそうだけど、カラーをつけることにしました。


いや、すごいかわいそうです。ガンガンいろんなところに当たってフラフラしてます。



でもごはんは必死。




あ、ほくが手術の間、ランチしてたのがバレました汗


なるべく一緒にいるときは外してあげたいけど、気づいたらすぐベロベロしてるからな~。病院でははめる場合は一週間くらいで外してOKだって。


ほく、麻酔後だからでしょう、とんでもなく涙目です。左目からは涙があふれていてなんだかかわいそう・・・。

さすがに今日はしんどいのか、少し遊んだあとは、ずっと静かにしてくれていました。


ほく、よくがんばったねラブラブありがとう!