ほくはもちろん知りませんが、実は明日、ほくの去勢手術の日なのです。
現在生後7ヶ月半、体重3.5kg。
不憫な気持ちもありますが・・・。一生を私たちと一緒に家の中で暮らすのだから!と気持ちを切り替えて明日に臨みます。ほく、申し訳ないけど、明日がんばって!

明日はまず身体の検査と血液検査をして、異常問題なければ午後から手術、夕方~夜に迎えに行く・・・という日帰り手術です。男の子なので簡単な手術&日帰りといっても全身麻酔をかけるので、ほくのからだにはかなりの負担。全身麻酔後のなんとも言えない辛さは私も知っているので、すごく心配ではあります。
前日の今日は夜11時以降は絶食、水は当日6~7時まで。これは人間の手術の時とまるで同じですな。人間の全身麻酔の手術の時は当日の朝「浣腸」をやらねばならないのですが・・・(何度も全身麻酔したことがあるかぁちゃんは知っている!)猫はどうなんだろう??ほくのうんちのニオイは殺人級だよ・・・と、ちょっと臭い心配をしてますしょぼん(獣医の先生には不謹慎で聞けなかった)

ほく、がんばれ~ がんばれ~DASH!