こんにちは
梅雨入り前、晴れれば湿度も低く爽やかな季節ですよね

先週の土曜日ですが、早起きしてまたタナゴ釣り🎣に行って来ました。
前回は釣れたポイントから魚が散ってしまいダメだったので 今回は少し寄せ餌して集魚効果を狙っての釣行です

当日の天気予報は朝方曇り☁でのち晴☀午後は雷雨に注意とのことでした

釣り場に着いてグルテンという配合エサを撒きながら仕掛けを用水路に振り込むも始めのうちは魚さんの当たりさえ無し…

1時間くらいするとようやく魚が寄ってきたのか

やっと1匹、そのあとも当たりはあるもののなかなか釣針にかからない…

エサや釣針の大きさを変えたりポイントを変えたり合わせのタイミングはかる等、色々と工夫していくうちに釣れだしまし


ここら辺が釣りの面白いところで

こうなるともう集中して時の経つのも腹が減るのも忘れて没頭してしまいます


気がつくと曇り勝ちだった空はピーカン快晴☀️に変わり気温も急上昇 暑いや💦💦


充分楽しんだし、そろそろ帰ろうかなと思った時にハッと気づきました


その日は7分袖のシャツを着ていたので手首から15cmほどむき出しの腕が赤く日焼けしているのを

やべぇ日に焼けちまった

私、紫外線アレルギーで日焼けすると痒くなるのです

予想通り 帰宅した時にはもう痒くて、かくと痛いし

 腕はどんどん赤くなりヒリヒリしてきました。



まともに日を浴びたのは3時間くらいだったのに

インドア派で日焼け知らずの身には堪える…



ハッキリ言ってなめてました…初夏の紫外線の強さを!

これは軽い火傷みたいなものです



その後、薬用ローションを塗布したり冷やしたりしましたが3日間くらいは痛痒く、浴槽には浸かれませんでした
幸い水疱ができたりはしませんでしたが
で本日6日後は


痛みも痒みもなくなり落ち着いて来ましたが
あ〜あ みっともない所に日焼けラインができちゃったなぁ💦💦😂トホホ😂

気をつけよう 初夏の紫外線

あ!肝心の釣果はこんなもんです