皆さん  こんにちは


最近嬉しかった事…

あの富樫先生作の幽遊白書が33 年の時を経て、ついにNetflixで実写化されました〜〜〜〜



幽遊白書ファンとすれば、懐かしさと期待感と不安感が入り交じった気持ちを抱きながら早速観てみました。


んで、感想はと言うと


すごい!!!


1話目から引き込まれましたね

特にVFXを駆使したアクションシーンがもう半端ないです😳‼️


とくに格闘シーンなんか迫力もんです


ストーリーの方も初めて観る人にも伝わりやすいように作られています


お金かけてますよ💰



そして配役の方はと言うと

主役の幽助役は北村匠海さん、ちょっとクールだけど 見事にハマってます


ぼたん役の古川琴音さんは演技が上手いですね、特に喋り方なんかは、ぼたんそのもの

他に綾野剛さん、志尊淳さん、本郷奏多さん、稲垣吾郎さん等等 魅力的なキャストでこの先観るのが楽しみです。




それでは、せっかくだから幽白ファンとして

独断と偏見に満ちたキャストを考えてみました‼️


浦飯幽助   吉沢亮

(主役ならではの光り輝くカリスマ性がありそう)


蔵馬   川口春奈

(思い切って女性、彼女の妖狐姿なんか美し過ぎる)


飛影   北村匠海

(ここに持ってきます 負ける可能性0の強さと暗い過去感の雰囲気がいい)


桑原和真  木村昴

(男気がありながらも3枚目で痛キャラがいい 声優だけど)


雪村蛍子  今田美桜

(正義感に溢れた天然系の女子高生にピッタリ)


コエンマ   知念侑李

(とにかく可愛いし、おしゃぶりが似合いそう)


ぼたん  生目愛瑠

(明るくて可愛い着物も雰囲気がピッタリ)


雪菜   清原果耶

(氷女の透明感と悲しい運命を醸し出させそう)


遊助 母  吉田羊

(黒髪ロング 気が強くて美しく泣き上戸と怠惰感で)


幻海師範  永作博美

(若返った幻海は永作さんがピッタリ)


戸愚呂 弟  鈴木伸之

(圧倒的な筋肉と強さを持ち、ボスキャラ感がいい)


戸愚呂 兄  本郷奏多

(ここに持ってきます 気色悪いが美しい兄役はハマりそう)


左京   柳楽優弥

(冷徹ながら狂気を含んでいるって事で)


なんだか主役級ばかりの配役になってしまったが贅沢でいっか🤣💦💦


あーりがとーございーーます!