こんにちは、
コロナのトンネル抜けるまでを記してみました


7月23日(日)

朝から喉に違和感がある、痰が絡まってるようだが何回咳払いしてもとれない。夕方過ぎにはのどがヒリヒリしてきた


7月24日(月)
朝から喉が少し痛む、熱は平熱
自宅に置いてあった抗原検査キットで検査するも結果は陰性
午前中は映画を観に行ってしまった
午後念の為、耳鼻咽喉科の外来受診
来院時36.4℃
先生曰く、喉の奥まで赤く炎症があるのでエアコンの風にやられたのではないかと、
処方してもらった薬は

トローチ

アズノール(うがい薬)

ロキソプロフェン(鎮痛、解熱)

トラネキサム酸(喉の炎症おさえ)

レパミピド(胃薬)

カルボシステイン(去痰)


7月25日(火)

症状は昨日に比べると、声が変わってしまった 鼻声+嗄れ声、喉の痛みは良くも悪くもなっていなかったし、熱も平熱なので出勤した。

喉に痰が絡んでいるような気がして、何回も咳払いしたため帰宅後喉が痛む


7月26日(水)

夜中3時に喉痛みで目が覚める。いったん起きてうがい薬やトローチ舐めるが変わらず

その後眠ったが悪寒を感じる 朝方熱を測ったら37.6℃ 

もしかしたらコロナなんじゃないかな!急に心配になり、職場には欠勤の連絡をする

9時になり開店した近くのマツキヨで抗原検査キットを購入し、検査すると

まさかの陽性判定!! (꒪⌓꒪)

朝食後、薬を服用したら熱は平熱に下がったが

念の為、作日かかった病院の発熱外来に電話をかけコロナ陽性の旨を伝えると 15時30分に発熱外来で受診するように言われる

発熱外来にて抗原検査陽性の写真を見せ、血中酸素濃度測定すると96 体温も36.6℃

現在の症状もdoctorに説明するとコロナ軽症患者用の治療薬、ラブゲリオを一日2回4錠 5日分処方してくれまし


7月27日(木)

夜中に、やはり喉の痛さで目が覚める 半端ない痛みだ、唾を飲む込むのでさえ痛い、咳痰が出ると更に痛む

こんな症状が何日も続いたら苦しいな、食事は3食喉を通りやすいソーメンのみ

飲み物はKIRINのイミューズが喉に優しい

不思議なことに体温は平熱維持




この日の朝、妻も37.5と発熱する

感染させてしまったようだ  トホホ



7月28日(金)

昨日までの喉の痛みが少し軽くなってる、嬉しい!良くなってる。

熱は平熱、咳と痰は食後に良く出ます。

朝寝、昼寝、夕寝と一日中、ゴロゴロ寝てしまった


7月29日(土)

体調が良くなってきた、喉の痛みはさらに軽くなった、食事も普通になんでも食べられるようになった、咳と共に出る痰も回数が減り色もうすくなってきた。


7月30日(日)

体調良好、コロナ感染してから6日、どうやら完全にトンネルを抜けたようだ明日からの出勤も問題無さそう  ラゲブリオの治療効果すごい


と思ったら、夕食後入浴剤するため服を脱ぐと、身体のあちこちに赤い発疹が‼️

骨盤からパンツのゴムが当たる辺りやお腹、腋の下など痒みも伴っている


これは…薬疹じゃないかな😱💦

ネット ASK doctorで相談すると

回答は

やはり薬疹ではないかと、ラゲブリオは最後の1回分残っているが、飲まない方が良いと


うううぅぅ😢…このまま脱コロナだと思ったら最後に薬疹と言うおみやげが付いてしまったよ


患部にはリンデロン塗布して花粉症用の抗アレルギー剤を服用しながら様子見ています。


感染経路については思い当たるふしが無いんですよ、通勤途中なのかなぁ


いずれにせよ、コロナは5類になったとはいえ、再び感染拡大しています。

夏風邪と区別がつきにくいです。


皆様ご注意を