焼きれんこんのごはん | 週末で準備OK! 朝から、しっかりご飯

週末で準備OK! 朝から、しっかりご飯

共働き夫婦で、お互い不規則な仕事で深夜帰宅も多いため、朝ご飯だけはしっかり食べます。



週末に、1週間分の献立を決め、買いだしもすませておきます。

時間がなくても、おいしいものをちゃんと食べたい! という思いをこめ、日々レシピを考え中です。

れんこんは、焼くとほくほくして、また違った食感が楽しめます。


今朝は、れんこんで混ぜごはんです。


れんこんは小さく切り、にんにくと一緒に塩をふって焼きます。


米にれんこんとにんにくを入れ、水と酒、昆布を加えてたきます。


炊きあがったら、塩少々をふって、できあがり。





お酒を飲んだあとのしめにもぴったりです(^∇^)