神田にある海老丸らーめんに行ってきました。

開店15分前ぐらいに到着し、既に20人以上の行列。



注文したのは、元祖海老丸らーめん 880円
スープは海老感たっぷり、濃厚ですが、単体で飲んでも美味しいです。平打麺はややコシがあります。
ラーメンとして、というより、スープがメインでその中の具のひとつが麺という感じで、クリームチーズが乗ったバケットがさらにフレンチっぽく感じさせます。
千円以下でこの味がいただけるのなら安い、と思いますが11:30開店で、15分前に20人以上の列、食べ始めたのが12:30頃と、かなり時間を浪費してしまうので、人が少ない時間帯に来られるなら再訪したいな~と思いました。

今日の競馬は函館スプリントとエプソムカップと、買いたい重賞が2つもあり、この時間のロスが響きそうです。どうせ当たらないのですが。
函館の方は朝のうちに大体予想していて、ハイペース縦長の展開がよさそうなカレンモエからケープゴッド、ミッキーブリランテ、タイセイアベニール、ロードアクア、アルピニズムに馬連を100円ずつ買いました。