日本橋丸善で立ち読みしていたところ、美味しそうなラーメンのお店を発見しました。

日本橋蛎殻町(かきがらちょう)にある、

crab台風。

開店前に6人並んでいました。
注文したのは、蟹そば 850円

カニ✕豚骨という新しいジャンルです。
天下一品ほどではないものの、どろっとしたスープでした。
味は、蟹の香りはするものの、思ったほど特徴はなく、美味しいのですが斬新さを売りにするならやや中途半端な感じがしました。蟹味噌そばというのもあるので、そっちの方がより蟹っぽいかもしれません。場所的にビジネス街で、なかなか用がなく行きづらいので、この店のためにわざわざ行く、ということは無さそうです…

15分ほど歩いて八重洲タリーズに戻り、定番の競馬予想。
関西は天気が悪くなりそうで、大阪杯は馬場が微妙。メンバー的に、前有利な気がするので逃げそうなレイパパレ・先行しそうなグランアレグリア2頭軸から②⑥⑦⑬への3連複計400円、
まぐれで当たれば、のWIN5③→⑦→⑬→⑤→⑫、
阪神12R⑮-③⑩⑪⑫⑬馬連500円
計1000円。