銀座シックス地下で日本酒(みむろ杉 特別純米)を買ったあと向かったのは、むぎとオリーブ銀座店。
Googleマップで11時30分開店とあるも早めに開店するとの口コミを見たので20分前に着くと、営業時間が前倒しになっていて既に開いていました。
頼んだのは、
つけそば 1,000円(大盛無料)
はまぐりやらチャーシューやらパプリカやらいろいろ乗っていて見た目はゴージャス。
スープは普通の濃厚魚介豚骨系とは違い、すき焼きのときのつけだれを思い出すような味でした。
麺はまるい麺で箸では捕まえづらかったですが、やや固めで食べ応えがありました。
変わり身系つけ麺なら、五ノ神製作所の方がいいかな~と思いました。
お腹が減っていたので大盛無料のつけそばを選びましたが、次回はスタンダードな鶏そばを食べてみたいです。
緊急事態宣言が出ている中ですが、お店が開いているとどうしても外出してしまいます。。。