問題1 次の日本語を英語でいってみよう

 

1,このからしは、本当によく効きますよ。

 

 からし:mustard(マスッタィドツッ)

 

2,直美さんはあなたにほほえんでいますよ。

 

ほほえんでいる:smiling at(スマーィリン・アッ)

 

 

3,私はUFOを見たことがあるんですよ。 本当ですよ

 

1機のUFO:a UFO

 

問題2 次の日本語を英語でいってみよう

 

1,あなたは今日学校へ行きましたか。

 

2,あなたは今日学校へ行きましたか。 行かなかったんじゃないの

 

3,手伝ってもらえますか。

 

問題3 次の日本語を英語でいってみよう

 

1,その窓を開けてくれる? willを使って

 

2,その窓を開けていだだけますか。 wouldを使って

 

3,私はたぶん、そうだと思います。

 

 

 

解答

 

問題1

 

1、This mustard DOES(does)work well.

 

2,Nomomi IS smiling at you.

 

3,I HAVE seen a UFO.

 

問題2

 

1,Did you go to school today?

 

2,DID you go to schol today?

 

3,Will you help me?

 

問題3

 

1,Will you open the window?

 

2,would you open the window?

 

3,I would (should) think so.

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本 音声DL付き/長沢寿夫