問題1 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私は あす熊本城を訪れるつもりです。

 

2,それでは、私はあす松本城へ行きます。

 

3,それでは、あさって私達は姫路(ひめじ)城に集まりましょう。

 

問題2 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私たちはあす丹波篠山(たんばささやま)へ行きます。

 

2,それでは、私はあす家にずっといますよ。

 

3,私はあすずっと家にいるつもりです。

 

問題3

 

1,私はあすつりに行くつもりです。

 

2,私たちはあす富士山に登ります。

 

登る:climb(クラーィムッ)

 

3,私達は来週の日曜日に富士山に登る予定です。

 

解答

 

問題1

 

1,I am going to visit Kumamoto castle tomorrow.

 

2,Then I will visit Matumoto castle tomorrow.

 

3,Then let‘s meet a HImeji castle the day after tomorrow.

 

問題2

 

1,We go to Tamba-Sasayama tomorrow.

 

2,Then I will stay home tomorrow.

 

3,I am going to stay home tomorrow.

 

問題3

 

1,I am goin to fishing tomorrow.

 

2,We climb Mt fuji tomorrow. 

 

3,We are to climb Mt Fuji next Sunday.

 

 

 

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本 音声DL付き/長沢寿夫