問題1 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,今は事情がかわりましたよ。

 

事情:things(すイングズッ) ちがった:different(ディファゥレントゥッ)

 

2,スープができましたよ。  スープ:soup   できて:on

 

3,私達の店ではバターが品切れになりました。

 

     ~がなくなって:out of

 

問題2 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私が負けました。 勝つ:win(ウインヌ)

 

2,だいたいわかりました。 だいたい: more or less

 

3,私わかったよ。  それがわかる:have it

 

 

解答

 

問題1

 

1,Things are different now.

 

2,The soup is on.

 

3,Our store is out of butter.

 

問題2

 

1,You win.

 

2,I understand more or less.

 

3,I have it.

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本 音声DL付き/長沢寿夫