問題1 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私はきのう丹波篠山にいました。

 

2,私の「父はきのう松本にいました。

 

3,あなたは、きのう熊本にいました。

 

問題2 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私は、きのう丹波篠山を訪れました。

 

~を訪れた:visited  

 

2,私はけさはやく起きた。

 

起きた:getup  早く:early

 

3,私はきのうの夜は遅くねました。

 

きのうの夜;last night  おそく:late

 

問題3 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,あなたは旅行の準備はできましたか。

 

旅行の準備ができて;are ready for

 

2,あなたはわかりましたか。

 

3,私はわかりました。

 

 

 

解答

 

問題1

 

1,I was in Tanba-Sasayama yesterday.

 

2,My father was in Matsumoto yesterday.

 

3,You were in Kumamoto yesterday.

 

問題2

 

1,I visited Tanba-Sasayama yesterday.

 

2,I got up early this morning.

 

3,I ewnt to bed late last night. 

 

問題3

 

1,Are you ready for your trip?

 

2,Do you understand?

 

3,I understand.

 

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本 音声DL付き