問題1 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私は毎日朝食をとります。 朝食:breakfast(ブゥレック フェァスットッ)

 

2,私は毎晩10時に寝ます。

 

3,私はネコが大好きです。

 

問題2 次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,私は今とてもいそがしい。

 

2,私は幸せです。

 

3,私はあなたに怒っていませんよ。

 

問題3次の日本語を英語で言ってみよう

 

1,月は地球のまわりを回っています。

 

~のまわり:goes around

 

2,日本は地震国です。

 

地震国:a alnd of earthquakes(ア レァンダヴ すくウェークスッ)

 

3,トマトは野菜です。

 

トマト:a Tomato

 

野菜:a vegetable

 

 

 

解答

 

 

問題1

 

1,I have breakfast every day.

 

2,I go to bed at 10 o’clock every night.

 

3,I like cats.

 

問題2

 

1,I am(I‘m) very busy now.

 

2,I am(I‘m) happy.

 

3,I am not(I‘m not) angry(with) you

 

問題3

 

1,The moon gose around the earth

 

2,Japan is a land of earthquakes

 

3,A tomato is a vegetable

 

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本 音声DL付き