問題1 次の文を英語で言ってみましょう

 

(1)私達といっしょにやりませんか。  ~の仲間になる join(ヂョーィン

 

(2)1ぱい飲みませんか。  1ぱい飲む have a drink

 

(3)8時に私を起こしてくれますか。  私を起こす make up me up

 

ヒント 英会話3-7を参照

 

問題2 次の文を英語で言ってみましょう

 

(1)トニーはメガネをかけています。<日常的に>

 

(2)トニーは今日メガネをかけていますよ<一時的に>

 

(3)このくつをはきなさいよ。

 

ヒント 英会話4-1参照

 

問題3

 

(1)あなたは幸せそうに見えますよ。

 

(2)あなたはあなたのお母さんに似(に)ていますよ。

 

(3)あの先生は幸せそうに見えますが、実際はどうだかわかりません。

 

ヒント 英会話4-2を参照

 

 

解答

 

問題1

 

(1)Join us ,will you (won‘t you?) ?

 

(2)Let‘s have a drink,shall we?

 

(3)Make me up,will you? 

 

問題2

 

(1)Tony wears glasses.

 

(2)Tony is wearing glasses today.

 

(3)Put on these shoes.

 

問題3

 

(1)You look happy.

 

(2)You look like your mother.

 

(3)That teacher appears happy.

 

 

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本 音声DL付き