英語では基本的に主語+動詞の順に話します。

 

主語がIやyou以外で1人(1つ)だったら、動詞の最後にsまたはesをつけます。

 

1,父は働く。 My father works.

 

2,私は勉強する。 I study.

 

3,鳥はさえずる。 Birds sing. 

 

4,赤ちゃんは泣くもんですよ。 Babies cry.

 

ニコニコここが大切ニコニコ

 

〇日本語では「帰りますよ」「どこへ行こうか」のように主語を言わないことが

 

よくありますが、英語では主語をはっきりさせて話します。

 

〇主語に合わせて動詞のかたちがきまるので、自分が言いたいのは1人(1つ)

 

か2人(2つ)以上かも考えましょう。

 

1,父は働く。 

 

  My father        works.

  主語Iとyou以外で1人  動詞→最後にsをつける

 

3,鳥はさえずる。 

 

   Birds       sing. 

  ここでは鳥たち  動詞→そのまんま

  の意味で複数

 

中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本