10日ぶりの更新になった理由は、

ここ一週間、暇さえあれば

無料合成してたからなんです。

がしかし、、、余剰在庫の山は

残念ながら片付きませんでした。。。

 

前記事で、庭先取引経由で募集した

大量の晩成馬ですが、

公開時期が遅かったこともあり

最初はボチボチ程度しか

申し込みはありませんでした。

しかも大きく偏りまして売れ残り多数。

たしか5月4週に一斉完了しまして、

主に数十億から数百億で取引完了。

ところがその後猛者が現れまして、

連日複数のアカウントを駆使して

「1万」で申し込み、即完了の繰り返し。

今の時期なら競り合うこともないので

頭いいなぁと思いましたね(笑)

もちろんその方法は容認というか

むしろお勧めしてるので歓迎します。

ただし、来S以降は

どうするかまだわかりません。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

 

 

 

9日前に発表があった上記内容ですが、

苦情を送ったのはもちろんわたくしで

ございます(^^;

けど「弁償しろよー」のような

クレーマー的な内容ではございません。

送ったメールの要所の部分を

抜粋して載せますと、、、

 

庭先取引出品馬が対象外とは
一切読み取れませんので
おそらくはバグだと思います。
ミスや失敗は誰にでもあることは
承知しておりますので、
自分と同じ被害にあった人も含めて
なんらかの応対で信頼回復に努めてください。

 

なんらかの対応を求めて信頼回復を願った結果、

生産で約1兆使ったことは公言しましたが

半分の5000億分が戻ってきました。

ということで来S以降も暫くは

庭先取引に貢献しようと思います。。。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

本音を申し上げると上記苦情はオマケで

本命はこっちなんです。

 

庭先取引の方で、通常アカウントから
同一のプレミア会員の馬に
3頭申し込んだとします。
プレミアアカウントが一頭「承認」し
取り引きを完了させます。
別の2頭は応募数には反映されてます。(数字で)

2頭目を開いた時、申し込みされてるはずが
一覧には馬主名がなく、自動で申し込みが
取り消された状態になってます。
通常会員側からは、一頭目は無事完了。
2~3頭目の申し込みは勝手に取り消され、
ただしお気に入りには残っていました。
(複数馬主に申し込んだケースはわかりません)

プレミア会員への引き渡しは
複数頭でも例年同様問題ありませんでした。

アップデート初年度なので
不具合は仕方ないことですが、
今Sも今まで通り一頭までと勘違いされる
通常会員様もいらっしゃると思うので
アナウンスだけはキチンとお願いします。

 

こちらも文面を変えずにコピペしました。

昨日「1万」の承認を複数したところ、、、

 

 

GWが明けて一週間以上も経つのに

直ってないってこと?

運営からの定型文では

バグの確認からしてみると

書かれてました。

1頭→3頭の条件緩和って

朝倉さんがほぼ無理やり

推し進めたアプデじゃん?

それなのに長期放置なのはなぜ?

こんなん5~10分程度で

直せそうに見えますけどね。

 

ここで一つ思ったことですが、

朝倉さんはP代理だけでなく

現競伝のPGも兼ねてると

勝手に思ってたんですが、

もしかしたら今の競伝の

システム変更作業は

100%外注なのかもしれませんね。

じゃないと辻褄が合いません。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

少し古い画像なんだけど

うちに2500-3300

こんな長距離晩成馬がいます。

 

 

今は現眼部分も完全に埋まってまして、

本賞金は1億8000万稼いでるので

よくある別定は斤量苦で使えません。

けど秋の海外には上がり補正を持って

参戦したい!!

熟考の末、出した答えは、、、

 

 

6月3週優駿芝2000(定量)

3着拾えたww

 

うちも5Sに一度くらいで滅多にやりません。

ここ数Sは重なって今回3度目くらいで

2回成功、一度4着で失敗。

 

常識に捉われなければ

こういうやり方もあるんですよ

ということで参考にして頂ければ

幸いに思います。

頭の固いマニュアルタイプのアノ人なんかは

リアル100年プレイしても

想像すらつかないでしょうからね。。。(チクリw

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

今日更新された秀麻呂さんの最新記事。

昨Sから朝倉仕様になって以降

上位馬主以外の本音が代弁されてるって感じ。

今の朝倉仕様を自分は歓迎します。

競馬ゲームの王道中の王道って感じで

ガチンコ希望ユーザーからしたらマジ楽しい。

けれど、中堅以下はやめたくなるかなぁ・・・。

 

話は変わりまして、てんてまさんの

最新記事より、、、

運要素が減り、本当に現パラの大きい馬が
良い結果になっています。
ただ、S3が、どの程度のS3なのか、
育成段階ではわからないため、
ピークまじかでスカスカのS3が多い馬だと、
いくらアビがたくさんあっても、
結果がのこりません。

 

これっててんてまさんの独自見解?

4角臭がしますがどうなんだろ?(笑)

こちらも朝倉仕様になって以降

7割方は合ってると自分も思うけど、

多SSSスカスカは走らんって

決めつけるほどではないっす。

うちの結構埋まってる

準オールSSSなんて、、、

 

 

 

直近9戦連続で1着なし。

2着で無駄に賞金稼いでるから

オープン勝利もないのに

本賞金1億5000万。

2100ー2900でアビ16コ。

明日の優駿芝2400(定量)で

パスポート取れなかったら

すでに4歳早熟だから

全体公開できないかもしれません。

中長~長で2000走れない馬は

もういらないって感じ。。。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

最後に生産結果ですが、

大量生産できたこともあり

晩成で残した馬は

SSS5コ以上で縛れました。

ということで一頭だけ

育成垢に移動させてしまった

SSS4つを某会長さんにお譲りします。

ほらっ、少しは貢献しないと大将さんから

クレームが来るかもしれないし・・・ww

 

 

大将さん、見てますかぁ・・・?(笑)

 

久々に長文になりましたが、

時間があれば今日もう1記事

書くかもしれません。

 

 

 

- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.