なんら悪びれもせずw

ここ最近恒例となりました

昨日の記事より、、、

 

これは非常にマズイことで、

うちのようにクラシック向けは

レア3アビEX種を使った

少SSS多アビ主体なので

ユーザー種の多SSS少アビに

壁を超えられて敵わないかもしれない。
少しだけ脅えてます(苦笑
が、、、
今んとこその兆候は見られないので
年齢補正が取れる頃まで注目しています。

 

まず昨日行われた弥生賞で、

全9鯖から指数125を超えた馬主を並べます。

また昨S分とも比べます。

 

<38Sの弥生賞>
指数128 仲村(アジア)
指数128 ロシアビ(アジア)
指数126 AiwaFarm(日本C)
指数126 ちびた(アメリカ)

<37Sの弥生賞>
指数127 ガルフ(日本D)
指数126 うまし(日本C)

 

4:2なので比べるほどでもないですが、

全鯖の中から一番わかりやすい

アジアの弥生賞をご覧ください。

 

 

 

【38Sアジア鯖の弥生賞】

 

 

 

【37Sアジア鯖の弥生賞】

 

 

 

3歳は年齢補正でタイムが

抑えつけられてるとはいえ、

古馬同様、上位馬主の多SSSが

発動してるように感じませんか?

うちの少SSS多アビEX産駒は

大苦戦するかもしれません。

昨日の弥生賞119しか出なかったし。。。(苦笑

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

 

 

 

以前のカー伝GⅠの目玉商品で

季節系アビリティを持った

EX種が登場したんです。

そのうちの何枚かを大将さん引退時に

遺産として受け取ったわけですが、

ふとある時に季節系アビや天候系アビって

どのくらい効果があるんだろうと思い

調べたことがありました。

 

 

 

 

 

 

アビリティ名と同様の季節のレース時の7大能力から
ランダムで3つの能力がSS相当となる。

 

これはわかる。

よくある個性に影響するアビではなく

ランダムで3つは良心的。

 

当選した能力がSS以上の場合は、追加のプラス効果がある。

当選した能力がSSS未満の場合、まれに能力が大幅に上昇する。

 

この書き方は昔発売された

公式の攻略本の中の言い回し方と一緒で

主にレアアビで使われてました。

(例外でロケットスタート)

例としてロケット加速がこんな感じ。

 

レース時の瞬発力と持続がSS相当になる。
元々の能力がSS以上だった場合は追加のプラス効果がある。

 

まだ活性(SSS)導入前なので

この文言がSSSに与える影響は未知数。

ところが、、、

 

ただし、季節系アビリティによる補正は

SSSのレースタイム短縮効果には影響を与えません。

 

これは笑った(><)

SSSが指数125超えを

指してると仮定すると、

駄馬でも該当季節期間中は全力で

指数125を目指すけれども、

壁の向こう側では全くの無力ですよ。

そう解釈できませんか?(笑)

こんなん3歳春までしか使えない

超クソアビじゃないかww

それが海外ではなく、カー伝GⅠの

目玉商品に入ってたんだから

こんな風にバレて公表されなければ

優秀な運営スタッフだったと思うよ。

保険の約款で超小さい文字で

「ステージ4のみ対象」

なんて書かれてたら恨み辛みで

死にきれないもんね。。。

ちなみに天候系アビリティも同じ解釈。

 

実質2アビだし成長遅いしで

とても使えないと判断したわたくしは

併せ調教で消費しようと考えました。

当然だよね?

ところがだ、、、

 

天候系アビリティを持つ種牡馬カードを併せ調教使用時、

競走馬に同一の天候系アビリティが必ず習得されます。

併せ調教では1つのアビリティのみ習得されるため、

天候系アビリティが優先的に習得されます。

他のアビリティが習得されることはありませんのでご注意ください。

 

 

八方ふさがりじゃねーーーかっ!!

これ考えたヤツは悪魔かwww

重賞以上ではほぼ無価値のアビを

目玉商品として大々的に紹介。

お金持ちを騙そうとしたんですか?(笑)

 

どうすんだようちの在庫・・・。

成長の遅いタイプが全力で125だけを目指すアビ。

しかも季節限定でゲーム内3ヶ月だけ。

(夏が7~9月、秋で10~12月)

ん・・・待てよ・・・。

ということでこちらをご覧くださいー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の兄弟馬対決イベントに打ってつけ。

しかもインニックスで片方は奇跡配合。

珍しくイベントが楽しみです(笑)

 

そういえば明日からBC鯖は新年度。

この悪魔のカードを持ってる人がいたら

消費する絶好のチャンスかと思うので

どうぞご検討くださいー^^

たぁだぁしぃ、、、

それらしい種牡馬産駒を見掛けたら

当ブログ読者認定されかねませんので

自己責任でお願いしますねw

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

最後も兄弟馬イベント。

 

 

 

 

 

 

前回までに貯めた兄弟馬対決系のカード類が

BHチケットが溢れてしまうため

交換できないんです。

(サブ垢も似たような感じ)

BHチケなんだけど、何に交換するのが

賢いのかで悩んでずっと放置してました。

薔薇チケやRPチケはお得が抜けてるので

楽なんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

マーケット相場だと、、、

300億 鶴亀(SR) ※1枚辺り10億

380億 オオクワガタ ※1枚辺り15.2億

200億 ヒサトモ ※1枚辺り13.3億

200億 アキアカネ ※1枚辺り20億

???億 プレミアコイン ※1枚辺り??億

 35億 ゲート突破上昇+3 ※1枚辺り7億

 40億 全相馬眼 ※1枚辺り20億

 22億 千夏ブレンド ※1枚辺り22億

 

プレコを140億として

単価別に並べ替えると、、、

22億 千夏ブレンド 

20億 アキアカネ

20億 全相馬眼

20億 プレミアコイン

15億 オオクワガタ

13億 ヒサトモ

10億 鶴亀(SR)

 7億 ゲート突破上昇+3

 

お得度最上位のブレンドと全眼は

こまめに売るのが超めんどい。

アキアカネって買う人いるの?(^^;

以前調べた時は鶴亀(SR)が

もっと上位だったんだけど暴落したっぽい。

そうなるとプレコかオオクワかぁ・・・。

プレコの方がコスパいいんだけど

登場するカードが刷新されてから

4000~7000番台の(R)が改悪されたよね?

(SR)もペース系アビ混ざってるの多いし

果たして平均140億の価値があるんだろうか?

マジ悩む。。。。。。。。。

 

 

 

- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.