庭先情報以外で記事を書くのは

実に二ヵ月ぶりになります。

最新の運営ブログで、、、

 

>> 現在のレース補正は、

>> 一定の強さまで育てた競走馬の勝敗に関して運要素が強いと感じました。
>> 特に2012年頃にSSSパラメータ追加に伴い実装した「SSSレース補正」

>> が運要素が強い内容でした。
>> 2012年頃はSSSパラメータがある競走馬が

>> 出走することが少なかったと思われますが、

>> 現在はSSSパラメータが複数ある競走馬が

>> 出走するのが当たり前の環境となりましたので、

>> それに伴い「SSSレース補正」も調整させて頂きます。

 

レース補正の調整が行われると発表があり、

多くの競伝ブロガー(と言っても数人程度w)

が触れていたので便乗します。

読みやすいようにベルさんの記事をメインに

応用させて頂きます(^^;

 

>> 運営が発表したレース補正の調整について、

>> 運要素が減るのは概ね賛成の人が多いように感じます。

>> しかしブログ書いているような人は

>> それなりに実績がある人だと思うので、

>> 全員にアンケートをしたら

>> 全く違う結果になりそうな気がしますw

 

以前の自分なら断然賛成なのですが、

今コレやって大丈夫?

とマジで心配になります。

 

多くの鯖ではトップが1~3強くらいを形成。

その下に3~5人くらいが第二グループ。

更に10人くらいが第三グループ。

それ以下をまとめて第四グループ。

 

一番辞めないのが間違いなく第四。

次が大きく離されて1~3強かなぁ。

逆が第二と第三なんですよ。

 

>> 結局どうなるかですが、レース補正の調整リリース後は、
>> 運要素を少なくして、タイムが安定しやすくなる

 

ただでさえ引退者が目立つ第二と第三が

今回のレース補正の調整によって割を食い

自分は空洞化になると予想します。

それでも良ければうちは優遇される側なので

勝手にやればって感じ(笑)

 

だいたいさ、タイムを安定させることで

大量にカードを消費してくれたユーザーに

お返しをするのはまぁわかるんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

昨Sの日本Eの馬主ランキングですが、

4角先頭さんの3垢合計のGⅠ勝利数が63勝

GⅠの合計がたしか年間118レースなので

一馬主のGⅠ占有率が驚異の 約54% ← ← ← 大爆笑(><)

もうお返しは十分できてるんじゃない?

てか、、、日本Eだいじょうぶ?(笑)

朝倉、この異常な状況を先になんとかせーよ!

他鯖を笑えない状況が実はうちの鯖でも、、、

 

 

 

 

 

 

これは今Sで、昨日8月4週終了時点。

お鹿馬が調子に乗って・・・。

サブ垢のプラスアルファも乗るので

ホント反省させますというか

ずっとしてますというか。。。。。m(_ _)mゴメンナサイ

 

>> どちらにしても運要素が減り、上位が勝ちやすく

>> 中間層が遊びにくい変更になると思われます。

 

まぁそういうことっすな。

 

>> 上位のお金を使ってくれる人が抜けていき

>> 収入的に以前より稼げてないかとは思いますが、

>> 今の競伝では月額課金者を増やすことに

>> 力を入れた方がと思います。

 

ここは少し反対部分。

運営は月額課金(プレミア会員)程度に

利益の期待なんぞしてないと思うよ。

あくまでも欲しいのは

まとまって消費されるKP収入。

上位が抜けることでライバルが楽になり、

カード消費を抑えても結果に満足できる

今の状況がヤバイ。

そしてこれを一番体現してるのが

ベル外れって人なんじゃないの?(笑)

 

>> 短期的には上位がカー伝にお金を使い

>> 売り上げが上がるかもしれません。

 

これは全く違いますね。

上位がほしいカードなんて

EX種以外もうないんだよ。

高級ペット推されても

同一を大量に飼える仕様じゃないし、

期間限定助手も同様。

多少限界突破に恩恵があっても

今は調教系カードがダブついてるから

メリットをほぼ感じない。

極限突破をしてる人も

マーケットの売買状況からほぼ皆無。

運営担当者が需要と供給を

まるで理解してないから

当然ガチャの売上も伸びない・・・たぶんw

 

と言ってどうすればいいかって訊かれても

チート系カードくらいしか思い浮かばない。

 

>> 4氏のブログでうちを意識したであろう記事 がありましたが、
>> いつものようにかなり感じ方が違う人だなとw
>> SSSの補正で考えると今まで1/10で1秒速くなってたのが、
>> 1/1で0.1秒速くなると言う感じでしょうか。

 

以前にも書いたように

4角先頭さんのブログは読んでません。

理由は内容にトンチンカンな部分が多く、

自分がブログを書く頻度が増えそうだから。

それでも上記文章だけで予想して触れますと、、、

 

新担当朝倉さんの今までの記事より、

競伝のデータを見られる環境を含めても

競伝偏差値62程度ですよ。

(かなこさんで58くらい・・・^^;)

そんな担当者がレース補正に手を加える内容を

予想することの方が困難だよ。

考えるだけ無駄無駄!!

予想では今とあんま変わんないと思ってるし、

どうなろうとこっちのプレイスタイルも

微調整程度っしょ。

なんにしても変更後

少なくとも数Sしっかりデータを取って

解析してほしいと思います。

 

最後に今後のブログについて。

少しでも気になることがあると

「パシャパシャ」スクショ撮ってるんですよ。

これを新しい順から記事にしようと考えてます。

時間が経ちすぎて使えないのも多いですし、

画像見て何が引っ掛かったのか

全くわからないケースもありますがw

数だけはあるので少し頑張ってみます。

犠牲者が多数出そうだなぁ。。。(ボソッ

 

 

 

- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.