レースポイントバトルは本日3日目。
3日坊主になりそうですがw
カード騎手使用枚数ランキングです。

ぽん 6+6+6=18枚
桃色 4+6+3=13枚
大将 5+2+5=12枚
遊漁船 3+0+0=3枚
ポイント 1+1+0=2枚
中島菫 0+0+2=2枚
JKA 1+0+0=1枚
メタルクラウン 0+0+1=1枚
ぶほぶほ 0+1+0=1枚
ゆーさ 0+0+1=1枚
せんゆう 0+1+0=1枚
ハナヤ 0+1+0=1枚
(初日+2日目+3日目=合計枚数)

ちなみにですが、
使用枚数トップのスーパーセレブは
総合でも昨日のデイリーでも
1位ではありませんでした。
しかしながら、財力は抜けてるので
ここからの巻き返しは必至。
全鯖でもトップクラスの3歳最強軍団が
これからの高額クラシックレースで
救ってくれるでしょう。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



前記事で、3歳クラシックにおいては、
今はぽんが全鯖最強かもと
データを提示して感想を述べました。
その際に、実績のある日本Cの
3馬主の名前を出したんですが、
急に興味が湧いたのでその3名と
日本Bの2名を追加して比較します。
なお、期間は2月3週~5月3週で、
3歳の重賞のみとします。


【BREITLING】
17戦中、125超えが0レース(0%)
17戦中、125以上では2レース(12%)
17戦中、124以上だと3レース(18%)

自分が競伝始めた時の鯖の最強馬主。
例年と比べると少し落ちる印象も、
年齢補正考えたら全然普通。


【JKA】
7戦中、125超えが0レース(0%)
7戦中、125以上では0レース(0%)
7戦中、124以上だと2レース(29%)

指数124以上の比較なので
BREITLINGさんより上でしたが、
出走数が違いますからねー。
実質はBREITLINGさんに劣るでしょう。


【ロフト】
13戦中、125超えが5レース(38%)
13戦中、125以上では6レース(46%)
13戦中、124以上だと6レース(46%)

指数125超え率だけはこの人がトップ。
けど安定しないので指数124以上では
50%を切りこの位置です。
安定感ないどころかこれでも
全っっっ然モンスターだけどね(苦笑


【高速スライダー】
17戦中、125超えが5レース(29%)
17戦中、125以上では5レース(29%)
17戦中、124以上だと8レース(47%)

昨Sの最強日本Cのリーディング馬主。
高速さんのデータが、これから公表する
ぽんと一番比較しやすいと思います。
高速さんでさえ50%に届かず47%という部分。


【大将】
6戦中、125超えが2レース(33%)
6戦中、125以上では3レース(50%)
6戦中、124以上だと4レース(67%)

全てのデータでさすがの数値なんですが、
たった6戦なんですよね。。。
(うちも7戦だけど・・・^^;)
少数精鋭であれば確率だけは跳ね上がるので
評価はガクンと下がります。


【ぽん】
<指数126 5/3プリークネスS(昨日の分を追加)>
22戦中、125超えが7レース(32%)
22戦中、125以上では12レース(55%)
22戦中、124以上だと16レース(73%)

BREITLINGさん、高速さんの17戦でも多いのに、
14週中で重賞22レース出走はある種異常(苦笑
125超え率だけはロフトさんに敵いませんでしたが、
125以上は唯一人50%超え。
124以上の73%は圧巻!!
この時期、上がり補正があっても効果は薄いし、
性格極めに届いてない馬も多いし、
年齢補正もあって、
古馬に比べたらマイナス要素がありすぎる。
そんな中、124以上の73%は脅威も脅威!!


【指数124以上の確率】
73% ぽん
67% 大将
47% 高速スライダー
46% ロフト
29% JKA
18% BREITLING


【指数125以上の確率】
55% ぽん
50% 大将
46% ロフト
29% 高速スライダー
12% BREITLING
 0% JKA


【指数125超えの確率】
38% ロフト
33% 大将
32% ぽん
29% 高速スライダー
 0% BREITLING
 0% JKA


最後に、先日ベルさんの名前を出して、
指数126以上だけでなく、125以下でも
タイムは積み増しではないかもしれない
と疑問を呈しました。
ということから今回の比較はあくまでも参考程度。
けどね、ここまでバッチリ状況証拠が揃うと
とてもとても隠し通せるものじゃないよね(謎)



- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.