お待たせし・・・したのかな?あはは。。。

皐月賞の結果がこちらした

 

 

 

 

 

 

たーぽんだけ指数125を超え

無敗の一冠馬となりました。

馬券はヒモを間違えてハズレ汗

 

最近やっとたーぽんに抱いてた

ぼんやりとした違和感が

鮮明になってきました。

日本C時代と比べてSSS発動率が

明らかに高いんです。

更に125を超えた時の勝率も抜群。

これが鯖レベルによるものなのか、

見えない力が働いてるのかは知りませんが、

一番驚いてるのは本人だと思いますよ(笑)

 

けど負ける時は125にすら届かないどころか

古馬が120前後の時もあったりします。

これでバランスを取ってるつもり!?

もう少しデータが集まったら

再び記事に・・・するかは約束しません。。。

 

たーぽんの人間性は度外視して、

移籍後ずっと何人かで研究してたんですが、

外野が内情も知らずに知識だけで語られると

絶対話が合わないよねがちゃぴん

 

さて、、、ダービーどうしましょ汗2

たーぽんを抑えるためにローテを変えた場合、

11年プレイしてきて初めての経験になります。

口ではああだこうだ言ってますが、

特定の馬にぶつけることを検討する日が

来るなんて考えもしませんでした。

しかも負ける確率の方が高いですからねー。

明日のメンテでアビイベが来るかもしれないし、

もう数日考えてみたいと思います。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

いろんな競伝ブログで

長文コメを残してる日本Eの謎の人。

コメ返ってわけでもないんだけど、

その内容を利用して

自分の考えを綴りたいと思います。

 

 

>> 少ない投資で健全に楽しんでおられる

>> 多くのユーザーさんのやる気を削ぐ行為こそ

>> 「不正行為」として取り締まるのが運営の仕事のはず。

>> それを放置して、ちょっとしたミスをしただけなのに

>> 不正行為とみなされてアカウントをつぶされた

>> ユーザーさんが出てきているのは正直許せません。

 

前半は随時バランス調整してくれよってことで同意。

後半だけど、「ちょっとしたミス」

「不正行為とみなされて」垢バンされたってこと?

これは興味ありますねー。

今の運営スタッフが垢バンというお仕事を

する気力があるんでしょうか?お願いプッ

自分の知らないところで一体何があったんだろ。。。

 

 

>> ベルさんやかなさんも言葉さえ違えど

>> 貴方様と同じお考えのようです。

>> 私も貴方様のご意見に賛同いたします。

 

ベルさんはともかく、

かなりるさんと一緒にされるのはやだなぁ怒る

悪いけどアノ人とは内容のレベルが違いすぎる注意

 

 

>> 私は地方カー伝に最近見切りをつけました。

>> 復活した当初は無課金でしたので、

>> 1回回すだけで1000万が飛んでいくんです。

>> ご存知のとおり無課金ユーザーは

>> Lv10以上にならないとマーケットも

>> トレードも使えませんから、

>> 資金獲得手段はレース勝利しかないわけです。

>> レースに勝利してもアイテムがもらえるわけでもなし、

>> 施設拡張するにも割高な代償…

>> まさに「弱い者いじめ」もいいところです!

 

すごい重要なことが書かれてるんだけど、

それよりも「復活した当初」が気になる(笑)

 

後半言いたいこともわかるんだけど、

であればプレミア会員になったらどうでしょう?

月1200円、仮に学生さんであっても

決して高いとは思いません。

「弱い者いじめ」と思うなら

やめるという選択肢が貴方にはあるんですよ。

 

自分は過去に撒きフリレも頻繁にしてきたし、

物資や資金の援助も惜しまず今に至ります。

庭先には「1万」以外で出品したことはありません。

とはいえ、無料垢には反対×

サービス受けてる以上「0円」はアカンムカ

地方が無料垢1回=1000万なら

リサイクルも2倍の2億にしてほしい。

合成も無料垢だけ手数料取ってもいいと思う。

マーケットは現在のLv.9までは甘すぎるので

Lv.8以下に今からでも制限してほしい。

こころさんはギャーギャー騒ぐと思うけどね。。。むむ。むぅ

 

ちなみに庭先が1S無料1垢1頭になった

原因の数%はわたくしにございます汗

あの時多くの人が苦情入れなかったら

3頭以上は間違いなかったでしょう。

 

 

>> 運営の奴らが力を入れている

>> スマホ版「NextBlood」(ネクブラ)なんざは

>> 最強のライバルゲーム「ウィニングポスト」を

>> 運営する会社から「ゲーム失格」の

>> 烙印を押されたクソゲーぶり‼‼
>> そんなクソゲーに現を抜かす暇があるのならば、

>> Liveにこそご提案の内容を含めた大改革を

>> 今すぐ実施すべきだと私は考えます。

 

前半の経緯は知りませんが、

今Live!に力を入れた方がいいと考える人は

会社経営の才覚ゼロですな(苦笑

 

自分は、ネクブラ立ち上げのために

Live!で少しでも小銭を稼ぎましょうと

何度か書きました。

ネクブラは1年で会員〇万人、

売上〇千万のような目標というか

最低ラインを課されてると思うんです。

それに足りない分をLive!が稼げば

ネクブラは多少甘く見てくれるかも・・・。

GaYaさん内の事情予想です。

 

でもたぶんこれ違う×

上からはLive!のことはイベント、

カー伝の入れ替え、

不測の事態(合成ができない等)

以外一切考えるなビックリ

とにかくネクブラを立ち上げることだけに

全神経を集中させろ。

・・・・と言われてるというか、

自分ならそう指示出しますね。

 

でも自分はLive!の客で、

月4000円近くを10年以上も

支払い続けてきた立場ですから、

ネクブラなんか関係ないfuck

Live!を楽しめるよう努力してくれと

言い続けてるわけです。

 

仮に他社からクソゲーの烙印を

押されたとしても、じゃあやめます

ってわけにはいかないじゃないですか。

会社ってそういうもんじゃないし、

ましてや現場で指揮取ってるのは

Live!を立ち上げた川村さんだしね。

プライドだけでなくそれこそ命まで賭けて

クソゲーからの脱却に邁進中だと思いますよ。

だからってLive!を疎かにするのを

黙ってはいられないという各々の事情。

 

 

>> これはマイナーな某ゲーム系SNSで

>> ひそひそ話みたいにくすぶっている未確認情報ですが、

>> 「運営会社が経営破綻するタイミングを狙って、

>> 複数の巨大ゲームメーカーが

>> 競伝の安価買収を計画している」という

>> 恐ろしい話も耳にしました。

>> あくまでもマイナーな噂なので本気にしてはいけませんが、

>> 万が一これが現実になっちまったら、

>> 今の料金では遊べなくなり

>> 更なる過疎化が進む危険性もあります。
>> そうなったら私は即刻引退します。

>> もちろん、資金もアイテムも馬も全て三途川の道連れです。
>> いっぺん運営はフルボッコに叩きのめされないと

>> わからないんですかねぇ?

>> 「呆れた王」とはまさにこのことです。

 

最後はツッコミ所満載じゃないですか(爆)

巨大ゲームメーカーが

新規会員が全くいない競伝を買収?

なんのメリットがあるの?

そうなったら値上げ必至?

ロフトさんと大将さんとたーぽん以外に

誰がお金払ってまで遊ぶんですか?

 

仮に競伝を買収されるケースですが、

ネーミングライツだけだと思います。

全く新しい競馬ゲームを作って、

16年の実績がある

「競馬伝説Live!」の冠だけ付ける。

Liveとネクブラもオマケしましょうと言っても

「結構です注意」って断られそう(笑)*クスクス

 

読み物としては面白かったけど、

自分とはかなり意見が違うし、

2度目以降もこの内容はキツイので

今後は他の人と遊んでください手

 

あっそうそう、ゆりりぃのところで

日本Eの招待勝利が少ないから

レベルが低いようなこと書かれてたけど、

決してそんなことはないと追記しときます。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

昨S10月28日の運営ブログより、、、

 

>> 競馬絡みでは、今回のクラシック戦線は

>> 牡馬牝馬ともに無敗での三冠達成!

>> 本当に凄いですね!

>> 関係者の皆様おめでとうございます!!

>> 三冠馬達成で悩むのが翌年に行う

>> 16周年用の馬イラスト画像ですが、

>> どうしようと悩んでいます。

>> だいたいいつも、周年用の画像は

>> 秋競馬で活躍した馬から選出するのですが、

>> 今回はいきなり2頭候補馬がでてきたので、

>> 悩みますね。

>> 他にも天皇賞(秋)やジャパンカップなどもあるので、

>> もう少し悩んでみます。

 

JC勝ったアーモンドアイだけか、

その両脇に牡牝三冠馬を従えて

3頭描かれてるかは

明日のメンテで判明します。

 

 

 

 

 

 

予告ではまだ公開されてません↑

2020年、うちなーさんの唯一の仕事が

明日明らかになるわけです(笑)

とはいえ、アノ人が描いたわけではなく、

モデル馬のチョイスした

たったそれだけのお仕事ですけどね。。。むむ。チーーーン

 

 

 

 

 

 

2週間の電力タレ流しフリレイベの

景品が発表されたようなものです。

電気のムダ使いした人が勝ち。

これすげぇー時間かかるんだよね。。。ブー子ブーブー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご担当者さま、、、

これで心が痛まないなら

福島原発の近くまで行って

一度深呼吸しておいでよsei

 

なおカードは合成ができないので

ショップ売りだけです。

明日の14時までだけど、

7071と7072がそれぞれ1000万だったorz宇宙食1枚にも遠すぎる。。。

以前合成して手元にはないけど

7757で5000万くらいかなぁ。

忘れても全然惜しくない額だけど

一応お知らせしておきますこちら電気を大切にネ!

 

 

 

- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.