関西方面を中心とした台風の被害。

そして北海道の大地震。

自分が何言っても安っぽく見えるでしょうから

お悔やみだけ申し上げておきます。

 

被災に遭われたらしいアスコット鯖の

バニラビーンズさんですが、

前日調教もしてないのに、、、

 

 

 

昔とは違い今は平均的なタイムが出るアスコットで

2頭とも指数125を超えての勝利。

今の仕様は前々日にほぼ仕上げると

性格ポイントに悪影響なんですけどね。

それが前日未調教での勝利だからスゴイ。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

北海道で地震があったのは6日の午前3時過ぎ。

競伝の方では翌々日の7日(8月3週)の

レースについて少し調べたんです。

前々日までに登録して、前日調教できなかった馬が

どれくらいいるのか。

 

アスコット鯖では何人かがお知らせしてる通り

バニラビーンズさんといっくんさん。

VBさんは更に翌日の8月4週分も登録されてました。

アスコットでは他に目に付く人はいませんでしたが、

前々日に登録する人がどの程度かにもよりますから

正確な数値は出ません。

それでも続けますと、、、うちの鯖にはいませんでした。

福島鯖は東北地方の人が、小倉は九州の人が

多いことを知ってたので札幌鯖と函館鯖を調査。

予想に反して体重が大幅に増えた馬はいませんでした。

 

8月3週は海外GⅠが3レースもあるため

前々日までの登録は多いのが一般的。

もしかして今の競伝は、北海道民のユーザーが

意外に少ないのかもと思った次第です。

 

これを踏まえた上で、、、

何人もの競伝ブロガーが日時順延を訴えてたけど、

自分はそれはどうかなぁと思いました。

(株)GaYaさんは商売でやってるんだし、

家賃もあれば社員に給料も払わなければならない。

順調なコンテンツならまだしも、

息も絶え絶えでそんな余裕はないでしょう。

ユーザーは所詮遊びだから立場だって違います。

 

東日本大震災の時は大規模な計画停電もあったし

他のコンテンツも自粛ムード一色。

そこを押し切って平常運行したところで

その機会に引退者が多数かもしれない。

 

今回も北海道のユーザーが

引退へ背中を押されるかもしれないことで

(株)GaYaさんが損と感じれば順延。

時計を止めた方がマイナスと考えるなら

平常通りでいいと思う。

 

北海道民のユーザーが復帰してきたら

ユーザーがお見舞い渡せばいいんじゃない?

心配だけ口にして何もしないって人は

まずいないでしょうからね。

 

東京鯖の方では大手馬会ブレーメンのリーダー

サムライさんが何人かから心配されてました。

7日(8月3週)のサムライさんの登録馬は

自分がチェックしただけで3頭。

この3頭ともが±0でビックリしました。

 

あくまでも憶測ですけど、

IDとパスをご存知のお仲間が

気を利かせてレース登録してある馬だけでも

調教してくれたんじゃないかなぁ。

もしそうであれば美しい友情ですよねー^^

 

それからそれから、、、

東京鯖でも大幅な体重増は見かけませんでした。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

最後に運営さんへ。

 

今年7月に起こった西日本を中心とした

台風の被害で死者が200人を越えました。

その後も相次いで天災に見舞われる日本列島ですが、

貴方たちスタッフはこちら側が違和感を感じるほど

一切触れないことに驚きを隠せません。

 

(株)GaYaさんが地元だけで商売してるならまだしも、

47都道府県にお客さんがいるわけじゃないですか。

そういう人が亡くなってるのかもしれない。

避難してゲームどころではない人だっているかも。

そう少しでも頭に過ぎったら公式ページ上で

お悔やみくらい掲載するのが

まともな人間のすることじゃないんですか?

この程度のことを川Pが直接するほどじゃない。

であれば川Pから直々に指名された

うちなーさんなんじゃないの?

少しくらい内容が偽善っぽくても

ありきたりの文章一行書くだけで

会社のイメージだって保たれるはず。

それさえも想像できなかったわけ?

貴方の血の色は何色なの?

もし貴方と行動を共にしてる最中に体調が悪くなったら

救急車呼んでくれるんですか?

 

自分は競伝の針を止める必要はないと思う派だけど、

現スタッフの災害へのシカトっぷりに

人間自体が恐ろしく感じるようになりましたよ。

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

 

一つ書き忘れ。

 

(株)GaYaさんには KP という

仮想通貨があるじゃないですか。

それで気軽に募金集められますよね?

 

青色吐息の現競伝なのは誰もが察してることなので

別に(株)GaYaさんが出費することはないですよ。

でもそれを呼び掛けることは簡単にできるじゃないですか。

 

それさえも想像できないのであれば

やっぱ多忙でも川村さんが

プロデューサーに復帰してください。

今の代行さんでは、、、ちょっと ・ ・ ・ ね 。 。 。

 

 

 

- - - - - < 完 > - - - - -

 

 

 

 

 

.