7月5日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

まずご報告

先日の昇段審査では、エリさんが見事初段に合格拍手

おめでとうございます!

もう気持ちを新たに、目標は弐段ウインク

素晴らしいですOK

これからも一緒によろしくお願いします。



それにしても暑いですね~💦

梅雨明けはまだのようですが、もう明けたかのような真夏の暑さになっています。

うちの近所では、朝もうセミの声が聞こえていました。


暑さに負けず、今日もみんな頑張りましたグッ

師範とマサヒロ先生に指導していただき、全員一緒に平安初段から。

平安二段まではみんななんとか覚えてきて最後まで号令なしでできますが、平安三段からはまだあやしい子がちらほら出てきます😅


それでも、周りを見て見よう見まねでついていこうと一生懸命にやっているうちに少しずつ覚えていける感じです。

子どものそういうところ羨ましい~爆笑


今日は平安四段まで一緒に頑張りました。


組手、白帯色帯組は一本組手の後、打ち込み


さらに一対一で勝負グー

子ども達はこれが一番楽しいようですOK




色帯高学年、大人の打ち込み

あれやりたい~!と子ども達から何やらリクエストされていましたが、マサヒロ先生が今日は時間ないからまた次ね!と仰っていました。

どんな稽古なんだろう?😆


稽古が終わり、ジョウタロウくんが黙々と掃き掃除をしてくれていました。

借りた場所は綺麗にして返すグッ大事ですよね。

ジョウタロウくん、ありがとう😃✨



これからまだまだ暑くなりますが、無理のないよう熱中症に気をつけてこまめに休憩しながら頑張っていきましょう。

稽古には多めの飲み物、体を冷やせる物をできるだけ持ってきてくださいねウインク