5月10日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

新年度が始まって1ヶ月

早くも5月になりました。

いよいよ2週間後には昇級審査です。


それぞれに分かれて移動基本から

師範が全体を見渡し総監督をしてくださいます。


白帯、色帯組はユリ先生の指導で。

何度も注意されていますが、先生の号令をしっかり聞いて、キビキビと動くようにしましょう。

ダラダラした態度は悪い意味でめちゃくちゃ目立ちますガーン


茶帯組を見てくださるのはマサヒロ先生、ノア先輩。

今日は私はこちらは見ていなかったのですが、マサヒロ先生からいつも素早く動くことを指摘されているので、たぶん今日も…?今日は大丈夫だったでしょうか照れ


続いて形

それぞれ平安初段から丁寧に練習します。




来月、昇段審査に挑むエリさんは得意形を練習します。

息子さんのノアくんと手を繋いでるみたいな微妙なタイミングで写真撮ってしまいましたが😆


最後は組手

茶帯は自由一本


白帯、色帯は一本組手


そして、黒帯タイシくんは明後日の全国大会選考会に向けて最終仕上げです。

今日はお父さまコウタ先生の指導で終始形の稽古でした。

明後日は全力で頑張ってきてくださいねグー


寒暖差が激しい日が続いていて、体調を崩しやすくなっています。

体調不良で途中で帰った子たち、無理せずゆっくり休んでまた次に頑張りましょうウインク