9月22日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

コロナやインフルエンザがまた流行していて、私も職場でコロナ感染者が爆発的に増えた為、先週は念の為稽古をお休みしていました。


9月後半になり、雨が降るたびに少しずつですが涼しくなってきていますよね。

でも、武道場の中は例年のことながらなかなか涼しくはなりません💦

もうしばらく熱中症に気をつけながらの稽古ですね。


いよいよ昇級審査が1週間後になりました。

緑帯までの色帯の子ども達は師範に指導していただきます。

移動基本と形、一人ずつ丁寧に見ていただきました。


青帯以上の子どもと大人組はマサヒロ先生に指導していただきます。

こちらも移動基本と形。

ちょうど平安四段の最後の膝蹴りのところを詳しく解説してもらっていました。


白帯はユリ先生、そして私もお手伝いさせてもらいました。

運足や引き手を特に注意。

手を気にすると足が疎かになってしまうし、足を気にすると手が疎かになる初心者あるあるなんですが、大切なことなので今のうちにしっかり身につけておきたいですね😃


最後は一本組手


昇級審査までの稽古はあと一回です。

少しの時間でも、お家でできる練習をやっておきましょう。

そして何より、感染対策をしっかりしてみんな元気に揃って審査を受けられますようにウインク