11月20日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

11月も後半になりましたね。
そして、今週末土曜日はいよいよ旭区民大会ですおねがい


今日は、もうひたすら大会に備えて形の稽古です。
この大会では、人数の多いグループの1回戦は、1分以内に形ができなければ失格になるルールです。



今日は、師範にそれぞれの形の時間を測っていただきながらの稽古です。

去年も同じ方法で稽古しましたが、去年タイムオーバーになりそうで苦労した形が、今年はみんなできてるかも!
この私でさえ、慈恩で1分切ることができていますウシシ

1分以内を意識するあまり、長い形だと雑になってしまいがちなので、皆さんよく考えて1回戦の形を決めましょうね。



そして今大会、組手にも出場するコウキくんとシュンスケくん兄弟

なかなか慣れないメンホー装着での組手ですが、自信持って全力で頑張ってくださいねグッ





大会まで、稽古は残すところあと1回。
悔いのないよう全力でいきましょうねOK







by.Chika





日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集ですOK
見学、体験随時大歓迎キラキラ
詳しくはホームページをご覧くださいねウインク