寒稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

大阪城公園内の市立修道館にて、今年も大阪府の寒稽古が行われました。



例年、3月頃の少し暖かくなる頃に行われることが多いのですが、今年は1月がまだ始まったばかりの今日、文字通り寒稽古!
…と思いきや、寒かった昨日と打って変わって晴天晴れ
気持ちの良い暖かさの小春日和。
みんなの日頃の行いが相当良いと思われますウシシ



旭支部からはタカヤくん、ノアくん、マイカちゃん、コウキくん、シュンスケくん、ソウマくん。





そして今年は大人も参加です!岡本先生、アイコさん、私。

ここ何年か、旭支部からの参加人数が少なかったのですが、今年は一気に増えましたキラキラチョキ

帯ごとに集まり整列。
全員一緒に基本を指導していただきました。
いや~キツかったおーっ!
早いうちから汗がじわじわ。
子ども達は余裕みたいでしたが爆笑

基本、形の稽古をじっくり1時間半。
その後は大阪城まで走ります。


お天気良くて、シュンスケくんとソウマくんはかなり眩しそうですキラキラ

観光客の方々でいっぱいの大阪城。
いきなり現れた道着の集団に、多くの方がカメラを向けていましたウインク


いつもは大会で集まる面々、大会だとやはりみんなライバルでピリピリムードもありますが、寒稽古はそれとは違った雰囲気ですグッ

皆さん朝からお疲れ様でした。
朝から稽古したら午後すごく眠くなりませんでしたか?私だけかなゲラゲラ

今年もまた1年頑張っていきましょう!
師範、岡本先生ご指導よろしくお願いします。
そして、本日ご指導いただいた先生方、ありがとうございましたキラキラ




by.Chika





日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集ですラブラブ
見学、体験随時大歓迎キラキラ
詳しくはホームページをご覧くださいねニコ