9月27日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

日中は、雨が降りそうであまり降らなかったせいか、久しぶりに蒸し暑く感じました。
まぁ、夏の暑さに比べればそれほどではないかもしれませんが、それでも今日の稽古は汗だくアセアセ
久々に真夏並みの汗でした。
たぶん私だけでしょうがゲラゲラ


今週末、運動会や体育祭が行われる学校が多く、練習も大詰め。
お疲れ気味の中、みんな空手も頑張ります~ウインク

{0F7AD5FB-3241-479F-A663-5F77702CA81A}
最近の基本は、中段上段だけではありませんおーっ!
下段から中段、上段…さらに上を狙った超上段までガーン
国際化社会はますます加速、将来めちゃくちゃ背の高い相手と対戦することもあるでしょう。
それに向けての対策ですニヤリチョキ
頑張ろうぜ!Japanese‼️おーっ!

{7CAC683E-8727-454F-9A61-CCA27073C4A8}

{08417DB0-6226-4925-BB9C-A06C08B663EE}
そして、移動基本は久々に全員一緒に。
上級者組と一緒だとやはりペースが早いっおーっ!
ついていくのが必死な私は、すでにこの辺りから汗をポタポタと床に撒き散らす状態に


{EC1686D1-90A1-486D-9B99-1A69E0CB28BC}
形、今日も大会に備えた稽古です。
上級者組は抜塞大。
橙帯&青帯組は平安初段と平安二段。

今日は学校帰りにマヒロ君が参加してくれました。
高校生とはいえ、私にしたら空手の大先輩。
敬語で話さなあきませんなウシシ

マヒロ先輩にも平安二段を見てもらい、アドバイスいただきましたOK

上級者組にも色々指導してくれていましたよ。
頼もしい先輩ですウインク

{3B8D2656-345B-4287-9424-D57A05876D10}

{D9AE2A00-7496-484D-AB4F-47EF6D66AB82}
そして組手。
大会では、子ども達全員組手にも出場します。
ガンガン打っていきましょう!!


{82A938D6-7041-4EE4-9E76-5614969CF82E}

稽古終了後
まだまだ動き足りないマヒロ君と一緒に正拳突きなど続ける面々おねがい

「ここへ来たらなんか動きたくなるねんな~」とマヒロ君。

師範、岡本先生、そして支部のみんながいて、空手を楽しめる場所。
まさにそれキラキラ
うまいこと言うてくれたわ~と感心で締めくくりの今日の稽古でしたウインク




by.Chika





日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集イエローハーツ
見学、体験随時大歓迎ですOK
詳しくはホームページをご覧くださいね下矢印