9月15日の稽古 | 日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部 空友会

日本空手協会 大阪旭支部
子どもも大人も頑張ってます。
見学、体験いつでもOKです。

秋が急速にやってきたようで、夕方は半袖では少し寒く感じ、さすがに今日は上着を着て道場へ向かいました。
季節の移り変わりの速度が年々加速しているようで、また今年の秋も短いのかな~と感じます。
すぐ寒くなるんやろなショック

明日から3連休の方も多いと思いますが、台風が近づいています。
大きい被害がないといいですね。


涼しくなりましたが、稽古は熱く!
今日も頑張りましたOK

{B5E31CFA-F0DC-4058-8C7C-ED791A4F6A9E}

{9D2BF881-A17B-4031-BCC5-D7B699FFB44D}
上級者さん達は抜塞大、慈恩。

{A9FD716C-49D9-4766-A6C6-C3FC4D1A3A68}
色帯組は平安初段からコツコツとウシシ
私がこちらの組で稽古に必死なため、上級者さん達のこと全然見ておらず、何も解説できないのですが、上級者組の息子に聞くと「ちゃんとできてた」との返事。
…ほんまかいな?ゲラゲラ


大会にも慣れているだろう上級者さん達はさておき爆笑
色帯組は基本的なことからしっかりやらないとねチョキ
特に私だ笑い泣き
岡本先生が、なんかおかしいねんな~と…
よく見ていただくと肝心要の運足がちゃんとできてなかったのですよガーン

なんでかカッコ悪い原因を見つけてもらってスッキリおねがい
稽古は漠然とやっていてもぜんぜん意味なくて、ここがダメだからこうしよう!というポイントを指摘してもらえると断然やりやすくなります。
見様見真似でなんとかなるのは子どもの間だけなのでしょう。
大人は理屈や理論が必要なんですよおーっ!


{8FB3B03F-70DB-4C15-904D-17F1E06F1C3E}

{F8F285CE-019A-45C5-844C-BACA75559FFD}

子ども達はもちろん組手も頑張っています筋肉
今日はそれぞれ身長の釣り合いが取れる相手との対戦ができたようですOK



最近は私が全く写真を撮れないため、舞花ちゃんママが写真係さんになってくれています。ありがたいキラキラ
みんなの協力で盛り上がる、居心地の良い旭支部ですラブ





by.Chika




日本空手協会 旭支部では新入会員さん大募集ですキラキラ
見学、体験随時大歓迎ラブラブ
詳しくはホームページをご覧くださいね下矢印