確かにステレオが鳴っているのは視線の下なんだけど、上の方に鳴っていく感覚があるときは体調が良い。

Chromeはピークリミッターに引っかかるけど、上手く音量調節してある動画限定でYouTubeの音が良い。

 

YouTubeはけっこうと体調不良をカバーしてくれる。

 

今、foobar2000とSoX ResamplerでASIOを聞いている。当然192kHzです、ピアノが跳ねまくり、暴力的にベースが鳴く。

色々、最適解を謳うオーディオはあるが、聴力で迷わないと有り難く学習できないので、PCオーディオとかMacって良いんだろうな。

 

Windows10を使っていると、Macより高いセットアップオーディオが出てきてorz

こんなんちゃうわw

 

iPhoneでAACのたっかいBluetoothでも良いんだけどね。ノイズレスだからダイナミックレンジが違う訳で。

 

今、私はRealtekオーディオのBoseで学習中です。