イージス・アショアが要らなくなったね。

金正恩の本物が不要不急の心臓外科手術になり、失敗したんだけど。

北朝鮮で核の野心の核心が消えたから。影武者さんがあえて核開発を続けるか、分からない。

テロとの戦い≒テロリストが使わない核使用との誘惑との戦い。


要はアフガニスタン戦の中核の中露は、核パーティに居ることが認められていて、イージス・アショアを嫌うことが認められているが、北朝鮮は国家元首が暗殺されるぐらいに核開発が認められてない。


陰謀論は嫌いだが、驚きがない。



もともとは、同時多発テロの時に、子ブッシュがエアフォースワンのヘリコプターに避難して、事後対応が後手に回ったから、他国がシナリオを決めてしまっただけだし、スーツケース核爆弾が現実的な恐怖だったから、大国が確認に追われ、その間の仮定の平和は成立しただけで。



北朝鮮はスーツケース核爆弾を入手して、虎の子を威嚇の核実験に使っているので、大国は容赦なく制裁する訳だ。