変な長文内容のLINEが◯者から来たので、返答に窮していたが、身の回りでチェーンメールのスマッシュヒットが来るとは思わなかった。

中日春秋にもこのスパムが社会問題で日赤が迷惑していると書いてあるから、作り話という嘘としては上手いんだろうけど、内容として肺活量がない奴は普通にビビりまくりな内容だと思っていた。単に従えなかった。

喘息なら水泳をして肺を『拡張』したら健康にいいという、非科学みたいな科学を知っているので、喘息の俺は単にムカついただけだった。

風評を止める賢者でなく、意味もなく末期的な愚者である俺って?

風説には、こういう普通さがいいんだろうけど、賢者はもちろん愚者にも通じないんだろうな。