Antec 電源 EA-650/Antec

¥6,980
Amazon.co.jp

こいつを買ったが、Amazonで売れ行きが一番で耐久性が高いという評判以前に、静音であっても無音ではなかった。2008年の設計です。

次に、買ったのはこちら・・・

Antec 電源 TP-550AP/Antec

¥10,301
Amazon.co.jp

ほぼ無音です。ノイズの総量がパソコンの騒音なわけで、パソコンは無音にならなかったけど、近づけばベアリングが多少五月蝿い事以外の騒音は減りました。

で、2009年設計だけど、使われていないラインの電源を切る事が出来るので消費電力が多少減りました。プラグインの端子もあるので、最小構成も可能です。CPUフルロード中はCPUクーラーのファンが一番煩いです。一応、言っておくとグラボはファンレスのRadeon HD4550のままです。


加えて言えば、AC POWER LESS RESTARTと休止状態の相性も良いです。前者は50%ぐらい休止プロセス後に休止復帰してしまう。

こんなのもアリかも。

Antec 電源 TP-650AP/Antec

¥15,920
Amazon.co.jp

これのコストパフォーマンスと騒音の問題は分かりかねます。