久しぶりのアイボール | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

三日ぶりの更新です、500超アクセスありがとうございます(^。^)y-.。o○
木曜日久しぶりに無線仲間と焼肉アイボールしました

仕事の帰り145メガで話しながら走っていたら江別の局から帰り寄ってけ

と言われ3人で焼肉を食べに行きました

行ったのは江別にある「炭火焼きんとら」

場所は江別市幸町14-6シャトー弥生1F



オダン提督のブログ


七輪で焼いて食べるのですがここのホルモンと牛タンなまら美味いっす目

他に鶏のセセリとラム肉の4種類ですが

十分飲んで食べれます、セセリって初めて食べたのですが

これがまた美味いっす!!

牛タンは高菜を巻いて食べます、ホルモンは僕好みの塩味で

ビールがすすみましたビール

オダン提督のブログ


厨房の中にいるのはママさんで1人でやってます

とってもアットホームな感じでお勧めのお店です

女性二人で来てるお客さんもいました

お近くの方は是非一度行かれてみてくださいニコニコ

このときはジョッキー3杯に3人で焼酎3本くらい空いちゃいました・・・

おにぎりを食べましたがこれがまた美味かった


オダン提督のブログ


近々また行きたいと思います



そして次の日仕事帰りにまた145メガで話しながら走ってたら

もう一台の無線機で21.014に合わせてたのですが

CWでCQが聞こえてきました最初は聞き流してたのでコールは8J1?でした

1エリアの記念局かと思いコールを聞いてみると

8J1RLとQSBはあるものの確認出来ました

お~~昭和基地じゃん(ノ゚ο゚)ノ

まだ53次越冬隊とは交信してなかったので

これはチャンスと思い話をしていた仲間にちょっと待ってと言って

ダメもとで走りながらJK8SBF/8と打ったら

JK8?と返ってきました、ちょうど赤信号で止まったので

これはいけると思いまたJK8SBF/8と打ったら

JK8SBF/8 599と返ってきたのでこちらから559を送りました

あまりに感動的な交信だったので145メガに戻ってからも

暫く動揺してしまってマイクを握っても言葉が出なくて

みんなに笑われました(^▽^;)


先ほど53次のブログをみたらログがアップされてました

2641 JK8SBF/8 12/05/25 21 CW

今年はかなり頻繁に出てるので他バンドでも交信出来るといいな!!


ペタしてね