5/26


北海道は地域によって気候が違います。


ここ滝川まで来ると気温が上がり、暖かいを通り越して暑いくらいです。


でも、丸加高原へ登って行くと、頬を撫でる風も涼やか〜〜


・菜の花・


丸加高原 〜滝川市〜


菜の花もピークは過ぎてしまったようですが、


まだまだ綺麗に咲いています。

































日陰には残雪




































国道12号で、信号待ちをしていると趣きのある旅館が見え、思わずパシャ!






・しらかば茶屋・〜美唄市〜

開店11時。


10分ほど前に到着


20人程の行列ができていました。


暫く待つと、開店時間になり順番に入店します。


ラッキーな事に私達はギリギリセーフ入店できました。


直ぐ、後ろの方達は、

名前と人数、車のナンバーを書いて順番待ち‥‥


待ち切れず、お持ち帰りに切り替えて、


お弁当を手に帰って行くお客さんがたくさんいらっしゃいます。


もし、私もその立場ならテイクアウトにするかも。。。







昼食

・とりめし定食・

いつもと変わらない


ご馳走さまでしたぁ〜〜♪



会計を終えて、出てきて暖簾をパチリカメラ