5/19

急用があり、新札幌へ

用事を済ませた後

先日、新札幌からエスコンへのシャトルバスを確認しましたので、

試合のない日のエスコンへ行ってみることにしました。

30分間隔で、新札幌からエスコンへ、エスコンから新札幌へ

1時間に2本の運行です。

シャトルバス






試合のない日のエスコンに到着


あっ、屋根が開いている〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ラッキー!

一度、屋根が開いた時に来たかったんです♪



試合の有無に関わらず入場出来ますが、


試合のない日は無料で入場することができます。


但し、場内一部閉鎖されている所があります。





シャトルバスから降りてコカコーラゲートから入ると、


そこは2階


頭上にせり出している3階の座席の間から見える青空がいいわぁ!




今日はイベントが開催されています




5月の爽やかな風と共に、太陽も燦々と降り注いでいます。


いや〜〜開放的で、なんとも良い気分〜〜〜〜


昨今、北海道の夏も猛暑日があります。


屋根を開けた真夏のデーゲームは暑いんだよね、きっと!


ゲーム展開が熱いのなら楽しいんですがねぇ〜〜





ファイダースは若手選手育てなければなりませんが


エスコンは屋根を開けて、大切な天然芝育てなければなりません〜〜飛び出すハート















外へ出ると、自衛隊や消防車などの車両が並んでいて家族連れで賑わっています。





散歩中の秋田犬




しっぽが可愛い〜飛び出すハート




観戦の時は、観客で溢れかえっていますから壁画の写真を撮るのもままならず大変でした。


球団創立50周年記念壁画





壁画の人物の説明板もあります


これでスッキリ〜〜名前が出てこない方がいましたから…指差し











暫し、エスコンフィールドを楽しんで来ました♪