5/5

フェリーを降りて、、、車ダッシュ
道の駅『なないろ・ななえ』〜七飯町〜



東北での15.5℃と北海道の15.5℃では、


同じ15.5℃でも、空気が違う!


いつも混んでいる駐車場が空いています。


空いているのをいい事に、WQはアンテナを上げました。

〜CQ CQ CQ〜



亀田郡七飯町

7MHz

PK - 621(道の駅  なないろ・ななえ)

SA - 11


各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。



5/6


朝起きると、怪しい空模様


駐車場は車で満杯ポーンポーンポーン

















道の駅の隣りには、、、


・男爵ラウンジ・







大きな男爵いも、これでポテサラ作ったらとんでもない量になりますわぁ〜〜〜〜〜


道の駅『くろまつない』〜黒松内町〜










ピザ屋さんもありますが、パン屋さんもあります。




食パンが欲しくても棚にはありません、


諦めて車に戻ろうとした時、


大きな食パンを2つも抱えて出てきた女性がいたので、


伺うと『レジの後ろの棚に食パンが並んでいるので、レジで言うと売ってくれますよ〜』と!!!


3斤食パンを買いました!


そ〜ッと車に載せたんですが、カーブで私の荷物が崩れ


パンに寄りかかってしまいましたぁ〜〜



もう一つの買い物は、


ルスツ豚


この塊肉を買ったと言うことは、、、


自分で自分の首を締めるようなもの、、、


餃子、ミートソース、キーマカレー作りが待っているという事!


水汲みに来る時は、いつも定休日


営業の確認がとれたので寄りました。


お店の方に伺うと『印字されている賞味期限を過ぎても全然大丈夫ですよ』と


お墨付きを頂きましたから、ゆっくりと調理できます口笛


羊蹄山




毎年、ここ喜茂別の農家のが綺麗に咲きます






さぁ〜〜中山峠を越えます車ダッシュ



チョッと遅い昼食

餡掛け味噌焼きそばを頼んだWQとシェアして食べました。


ご馳走さまでした♪


WQの夕食


冷凍してあった、ご飯と鯖味噌とお味噌汁と、、、


我が家で今年初めて採れたアスパラ3本


バター炒め


採れたては、ホントに甘い


洗濯機を2度回しながら、


それとなく後片付けを済ませて


今日は、早めに寝ます