5/4


ナビが『目的地に到着しました』と言ってますが、


車はどこへ停めるといいの?!



駅前の駐車場を探すことが出来ず、


WQに車に乗っていて貰って、


とにかく、私一人で様子を見に行って来ます〜〜


駅でマンホールカード配布を訊ねると、


『ここは三陸鉄道の駅で、駅前観光交流センターで配布していると思います』と、教えて下さいました。


隣りの久慈駅を通り越すと、観光交流センターがあります。



駅前観光交流センター

•YOMUNOSU・(よむのす)




館内は、あまちゃんでいっぱい♪

♬チャラッチャッチャッチャラ〜チャチャ〜〜〜♪♪


あの軽快な曲が頭の中に流れててきます。



思い起こせば、、、

出演されていた俳優さん達も錚々たるメンバーでした‼️








WQが乗っているとは言え、


駐車場に入れなかった車が気になります、


ゆっくり見ていられないわぁ〜







久慈駅の真ん前に、以前は賑わっていたであろうも思われる駅前デパート

ドラマあまちゃんの舞台になったようです。











急いで、車に戻ります。







道の駅『くじ』






懐かしい〜〜




水門・防波堤カード











道の駅『くじ』で頂きました。





道の駅『白樺の里やまがた』














道の駅『やまがた』で、ハチミツを買いました♪