5/1

国道7号線を走行 車ダッシュ 〜能代市〜






・能代バスケミュージアム・
























マンホールカード


来館者プレゼントのシール

頂いて来ました♪





土笛の里

道の駅『ことおか』〜三種町〜




















気になるうぅ〜〜

そら豆豆板醤ソフト


何となく、味は頭の中で想像しながら、、、


昼食のことを考えると、食べられないわぁ〜〜



菜の花ロード 〜大潟村〜










道の駅『おおがた』


ここで、日本一周されている若者君の自転車が目に止まりました。


自転車の陰でカップ麺を食べていました。


『良かったら、これ食べて頂けますかぁ…?!』と

カステラを差し出すと、嬉しそうに受け取って下さいました。


栃木の方で、これから北上していずれ北海道へ渡ると言っていました。


何事もなく、日本一周達成される事を願っていますよ〜〜











もう一つの嬉しい出会いが私達を待っていてくれました。


スタンプを押して、車に戻って来ると


『○○さん?』と、、、


いつもお世話になっている、秋田の局長さんが待っていて下さいました。


暫し、無線の話しに花が咲きました。


アイボール有り難う御座いました♪



車窓から菜の花を眺めながら、、、


先へ進みます。車ダッシュ