4/28


浦臼神社を後にしてダッシュ



石狩川


ここから、奈井江町






12号線を渡ると、アンダーパス








桜が咲いていますが、、、





道央自動車道の下をくぐって進むと、にわ山森林自然公園入り口


公園に通じる入り口は閉鎖


反対側へまわります。


やっぱり、こっちも閉鎖中

熊出没による閉鎖のようです。


何も調べずに、、、行き当たりばったりなんで。。。


道央自動車道を背に坂を下ってくると、


正面は、ピンネシリ

奈井江の蕎麦処"からまつ"も混んでいてパス!


それでは、美唄のしらかば茶屋で鶏めしを、、、と、


ここも駐車場が、車でごった返していてパス!


ゴールデンウィークだもんねぇ、どこも、混んでるわ!


美唄の桜の名所の東明公園へ寄る気もすこし削がれたので、


岩見沢まで来ました。


イオンの中にあるお蕎麦屋さんへ、、、


遅い昼食

・葉実皮・(はみかわ)


『ご飯が切れたので、お蕎麦しかないんですがぁ…』と、


オマケに、『一人で調理しているので、少々お時間を頂いております』とも


でも、ここを逃すと何も食べずに家へ直行となります。





エビ天蕎麦


私は、なんか寒くて身体の温まりそうな、

鴨カレー南蛮を注文。


お蕎麦が運ばれてくる間に、


WQが、2、3日前に撮った写真を私のスマホに送ってくれました。


札幌市厚別区にある熊の沢公園


こぶし




水芭蕉


ヤチブキ


WQメモ〜〜〜