4/28


かばと製麺所・うどん・〜当別町〜


長蛇の列




〜浦臼町〜(うらうすちょう)

ここから、細い道を登って行きます。


駐車場は車でいっぱいびっくり




いこいの森公園




《浦臼神社》








ここは、道の駅『つるぬま』にほど近い所に位置しています。


木々の間から"つるぬま"が見えます。

国道275号からは、この急な階段を登って来なければなりませんが、、、


浦臼神社の裏側には、いこいの森公園の駐車場からやって来ました。





写真愛好家の方々が、自慢のレンズを構えています。


皆さんエゾリスを待っていらっしゃいます。


満開のカタクリやエンゴサクと一緒に写るエゾリス可愛いですもんね〜口笛


でも、曇り空なのがチョッと残念かなぁぁ〜〜〜













チョッと風が冷たく寒くなってきたので、、車へ戻ります。





この桜の木の下のベンチに、

仲の良い老夫婦でも座っていてくれたら絵になるかも〜〜

桜の花を長く愉しむには、寒いくらが丁度いいのかもね!









一足早く車に戻ったWQ

〜CQ CQ CQ〜

樺戸郡浦臼町

18MHz


九州や四国の局長さんが声をかけて下さいました。


『今、山菜取りに来ています〜』と仰っていた局長さんもいらっしゃいました〜〜



短時間でアンテナ撤収。


各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いまた。


天気には恵まれていませんが、


せっかく、浦臼まで来たのでどこか他の桜の名所へ車ダッシュ