4/26


昼食

ナメコ蕎麦(山かけ)


カステラ


先日、カステラの材料を買ってきたので焼きました。


膨らみ過ぎたのか、表面シワシワ!


久しぶりのカステラ作りだったので、材料を入れる順番を間違えてしまいました。


でも、失敗にならないのがこのレシピ


数え切れないほどたくさん作ってきましたが、


本当に一度も失敗したことないんです。


恐るべし、カステラレシピ!


自画自賛

美味しかったわあ〜〜〜!


WQの夕食は、

ヤリイカをお刺身に!


ヤリイカを食べたWQは一言『甘くて美味しい〜〜』と!


いつも、出かけていて満開のピークのタイミングを逃している、


我が家の老木ソメイヨシノは満開


4/27


ゴールデンウィーク突入


最大10連休になるという、、、


我が家のゴールデンウィーク初日は、










満開の桜の木の下で

畑おこし🚜



毎年、畑を耕すと必ず来るのがセキレイ




動きが素早く、じっとしてくれないんですぅ、、、指差し











こっちは千島桜 数輪、可憐な花を付けました。




庭の片隅に、、、










エンレイソウはまだ


行者ニンニク


夕方、用事があり出かけて来ました


江別河川防災ステーション














遊水池カードを頂きに!



ゲット!