早いもので、、、今日から5月




4/24

新札幌〜札幌市厚別区〜


WQに送迎をお願いして、、、


私は、duoお友達と食事会


BiViの回廊を通ってduoへ行きます










皆さん主婦ですから、3時間程でお開き!


このまま、帰宅せず、


道の駅『花ロードえにわ』〜恵庭市〜


パン屋さんのレジで頂けます。

でも、このカードは以前に頂いています。



道の駅の裏は、まだ花々は咲いていませんがガーデン広場になっています。





センターハウス







市民の作品の展示会が開催されたり、


2階が子供達の遊び場になっているようです。



新バージョンのマンホールカード



北島湧水地カードも一緒に、受付カウンターで頂きました。






カボチャの馬車の表面は、


苗や花のポットをいれる黒いケースであしらわれていす。







はなふる


かのな

野菜や苗が売られています。


瑞々しくて大きな紅甘夏が売られているのを見ると、、、


買わずにはいられない私!



恵庭駅西口










ここ恵庭から我が家までは、車で40分ほど


途中、北広島のエスコンフィールドを眺めながら、


安全運転で帰ります車ダッシュ



4/25


昨晩、作った手作りキムチ

チョッとキムチの素が足りないようで足します。

大根、人参、キャベツは塩をして暫く放置して、水分をしっかり絞ります。

その他に、ニラ、タケノコ、長ネギ、、、


今回は、忘れずにキャベツを入れました〜♪


市販のキムチを買った方が簡単で安上がりかも。。。


でも、自分好みのキムチが食べられるんで、やっぱり作ってします。指差し


マーマレード


いつものように一晩味を馴染ませて、  

小分けにして冷凍保存!


昼食

オムライス〜〜指差し


ご馳走さまでしたぁ〜♪