4/7


席に戻って来ました

カメラ席の少し下がった所です。



DIAMOND CLUB LOUNGE






エエッ、賞金111万円の新庄監督シルエット


ゴールドに輝いてるぅぅ〜〜


昨日の席からは、光の加減で白っぽく見えていましたが、、、


ここから見るとゴールド輝いているではありませんかぁ〜〜

てっきり、シルバーかと思っていました〜〜〜


ライト側には柱がないので、レフト側の柱だけに設置されたようです。


ブランコ席が遠くに見えます。


来場者プレゼント

えふたんビッグフィギュア(貯金箱)

軽いんだけど、大きい!


ドリンクホルダーに乗せるとしっかり立ってくれました。


ぷっくりとした、ほっぺとお腹が可愛い!


ゲート前にあるモニュメントは、えふたんの親グマだということが分かりました。


私は、勘違いをしてましわぁ〜〜



マスコットのポリー・ポラリス




フレップ・ザ・フォックス




今日は、万波中正選手24歳誕生日!


シンガーソングライターヒグチアイさん



ファイターズのチームスローガン大航海と同じ題名の楽曲をリリースされたご縁でエスコンで歌を披露してくれました。



昨日は握手でしたが、今日はハイタッチ‼️







さぁ〜試合開始、ゲーム勝ち越しなるか、、、

札幌ドームの見慣れた大型ビジョンの記憶が色濃く残っている私。


打順の他に守備位置の表記があれば良いのになぁ〜〜と思ってしまいました。


先発・上原健太投手

明治大学出身、2015年 ドラ1位で日ハムへ


同じ年のドラ2位が加藤貴之投手


この年の入団選手で日ハムに残っているのが、この二人。




モデルにスカウトされたくらいですから、イケメンです。


でも、初回、先頭から2者連続フォアボール、、、いただけないよね〜〜


上原の投球が、ピリッとしない!


とても、勝てる雰囲気じゃないわぁ…と初回から感じます。




ゲームが進むにつれて、打てないわ、どんどん失点するわ……で、良いところなし!


攻撃が、淡白に感じます








私もWQも、静かにじっくり試合を観戦したいんですが、


この試合展開ではチョッとね。。。


通路側の席なので、周りの方に迷惑かけずに出入りできます。


そんなんで、私は、試合の途中席を外してウロウロ走る人






奥の方は、有料で子供達が遊べるようになっていて、


受付カウンターがあります。



エスコンは、本当に色々な施設があります。


GAORA

2007年まで日ハムで選手として活躍された

ミスターファイターズこと、田中幸雄さんの解説で、実況放送されています。


現役を引退後、二軍監督もされていました。






投手交代

生田目(なばため)投手




生田目投手も失点して、再び投手交代


7回に、係の方が大きなゴミ袋を持って、通路の階段を上がって来ます。


皆さんは、次々に食べ終えた容器や紙袋などをその袋へ入れて行きます。


何度かパックネット裏に座ったことありますが、初めてみる光景に、ビックリ‼️


ゴミ回収してくれるんだなぁ〜〜と!


凄いわぁ〜お値段以上、ふふふっ〜〜みたいだわぁ♪


ここの席!


でも私達は、ここで、とうとう試合展開に我慢できず、

シャトルバス乗り場へ向かいました。

11ー1 なんとも情けない負け試合

ゲーム勝ち越しどころか、負け越してしまいました。

それも、とんでもない大差で、、、

厳しい戦いは始まったばかり、試合は待ってくれません

さぁ〜この試合結果をにファイターズ頑張れっ!