3/27


いい天気


倶知安(くっちゃん)町から望む羊蹄山




左折して坂を上がって行くと、


そこは、ニセコ東急

グラン・ヒラフ スキー場



一坪100万円ともいわれる、ヒラフ


3月31日 北海道新聞記事より


先日、夕方の情報番組で、倶知安町のマーケットで高額な高級食材が飛ぶように売れていると、、、


元々、ここで生活されている町民は困るよね〜〜



海外の富裕層目当ての宿泊施設などが林立しています。


とても北海道とは思えない、まるで外国迷い込んだような錯覚に襲われます。


更に、建設工事も進められています。




スマホナビでようやくやって来ました。

北岡地区ふれあいセンター〜京極(きょうごく)町〜

ここは地域の方だけが知っていて、地域の方々が集う会館のようです。


看板がある訳でもなく、


ナビがなければ来られない、、、そんな所です。


建物の左は羊蹄山


ウロウロして、やっと探しました。


入り口のガラス戸に北岡地区と分かる避難所の案内を見つけて、


ここに来た証拠に、パチリカメラ











〜CQ CQ CQ〜

虻田郡(後志)京極町

7MHz

PK - 606(北岡地区ふれあいセンター)

NS - 11



私の勝手なイメージで話させて頂くと、、、

こんな所が無線のPKポイントになるとは、、、チョッと不可解に思うのは私だけ???






各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。