3/29


開幕初戦 ファイターズは白星発進‼️

開幕戦での勝利は5年ぶり


私のファイターズ手帳も準備万端整いました〜〜


白い○が並びますように〜〜〜




3/25



旭ヶ丘にある

旭山記念公園の入り口です。




駐車場は犬の散歩やウォーキングを楽しむ為に訪れた市民の車でいっぱい!


端っこの邪魔にならない所で、ヘリカルアンテナでの運用


札幌市内の無線運用には色々と厳しいものがあります。



〜CQ CQ CQ〜

札幌市中央区

7MHz

PK - 567(旭山記念公園)

SA - 02









札幌の街並みが見えます






子供達が尻滑りを楽しんでいます。


平和記念塔と呼ばれているようですが、、、

↓私は子供の頃から、仏舎利塔と呼んでいます










天気が良くても、やっぱり高台にあるこの公園は、


風が冷たくて寒いえーん


車に戻ると、WQは酷いノイズに悩まされていました。


短時間でアンテナ撤収!





あっ、お邪魔したことのあるお店だぁ〜〜

何処かへ、移転したようです。


機会があれば、お店を探してみようかなぁ…



国営滝野すずらん丘陵公園〜札幌市南区〜




〜CQ CQ CQ〜

札幌市南区

7MHz

PK - 572(国営滝野すずらん丘陵公園)


先程の旭山記念公園の時と同じく、ノイズが酷い


そんな中、たくさんの局長さんに声をかけて頂きました。


粘った甲斐がありました。



各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。


日が傾いて来ました。




さぁ〜清田区から厚別区へと、夕日と共に帰宅です車ダッシュ