3/9


天気の良い朝


道央自動車道・奈井江から望む樺戸連山


旭川鷹栖(たかす)から、一般道へ


道の駅『とうま』〜当麻町〜




当麻町の特産品が、あの真っ黒いでんすけスイカ



十勝産フキの水煮を購入!


昔、WQが熊が出そうな所で立派な大量のフキを採ってきてくれて、大きな漬物樽に塩漬けにしていました。


お友達に上げると『こんな立派なフキ見た事ないわ〜』と、喜んでいたんですが、


だんだん面倒くさくなった事もあり、今ではマーケットに売られている水煮を買っています。



〜愛別町〜


公園は雪で覆われています。


もちろん、駐車場も!


無線の運用場所を探すと、踏み切り近くに駐車できるスペースを見つけました。



〜CQ CQ CQ〜

上川郡(上川)愛別町

7MHz

PK - 535(石狩川親水緑地公園)

IC - 27、28


運用する時間帯もあり、コンディションが悪い。


遮断機の下りる音が聞こえ、電車が近づいてきます。



散策

スノーモービルの跡があります。








陽の光と、遠くから聞こえる川の水音が、


心なしか春を感じさせてくれます。



また、電車!

一両の電車はアッという間に小さくなり見えなくなりました。


各局さん、交信並びにクラスタアップ有り難う御座いました。


アンテナを撤収していると、また電車が来ました。



朝、出がけに握ったオニギリと冷蔵庫にあったオカズを持参してきましたから、


それで、チョッと早い昼食


熱々のお湯の入ったポットも持ってきたので


インスタントですが、コーヒーも飲みました。


食事処やコンビニを探すストレスがないのは良いわぁ〜


自分で握ったオニギリは、やっぱり美味しい〜〜ウインク


ご馳走さまでしたぁ♪